気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

リーディングの日。

昨日は、タロットにオラクルカードに、

何パターンかリーディングをしてみた日でした。

 

過去に講座で学んだワークの2巡目の実施や、

1枚引きで明日の過ごし方の指標を着てみたのでした。

今日はもしかしたら、親との話し合いの場が設けられるかもしれない日。

どうたち振る舞うのがいいのか、導きが欲しかったのです。

 

個人的に、自分から話を振る気は毛頭ないのですが…。

なぜならめんどくさいの極みだからです。

いくら実家に居候させてもらっている身だからとはいえ、

喜んで監視下に置かれる人間はいないですよね。

今回の話し合いの場合は、金銭的な面でも踏み込まれるため、

いつも以上に拒絶反応が発動している現状なのです。

 

話はそれましたが、オラクルカードでの1枚引きの結果。

「大事な話し合いはすべきだが、冷静に。

 そして、余計なことは言わないよう注意」という解説が載っていました。

簡潔にまとめたけれども、このような内容で

思わず、私自身が見透かされているような気分になりました。

 

それと同時に、改めて占いの面白さも感じます。

巡り合わせというか、引き寄せているといいますか。

自分が欲しい答えを全てもらえるわけではありませんが、

逆に自分の深層心理と向き合える、いいきっかけにもなります。

 

ただ、いいも悪いも示してもらうには、

ラクルカードよりもタロットの方が向いているとのことで、

最近は少しずつ、タロットにも触れる機会を設けています。

 

今無料講座によって学んでいる方法は、

大アルカナという人生の縮図ともなっている、

基本カード22枚を使用したワークたちで、参考資料を片手に読んでいる日々です。

まだ知識が浅くて読み解くことが難しく、

視覚情報的にカードからの読み取り能力もあまりないため、

わかりやすくまとめてもらっている参考資料が中々手放せません。

 

まずは数こなして慣れていくことが何よりも大切とのことで、

今日もカードたちと触れ合う機会を設けたいと思ってます。

私は「絶対に占い師になるんだ!」という強い意志があるわけではないのですが、

「リーディングをすることで人を救えたら幸せだな」なんて事は考えています。

本当はもっと目標高く挑んでいく方がいいとは思うのですが、

私は高すぎる目標だとすぐ諦めてしまって、

最低限の取り組みすらも放棄する傾向が強すぎるので、

まずはコツコツと細く長く続いていく方法を模索しながら、

占いにも取り組んでいきたいです。

 

やりたいことが溜まりすぎて困っている現状ですが、

焦っても何も産まないのは、私の人生経験上もう学んだことなので、

自分の心へ何度も反芻させることで、

無駄な労力の消費や気疲れを起こさないようにしたいです。

 

現在学んでいる講座では、心理学も連携しているので、

改めて心理学の観点も学び直したいと思っている自分がいます。