気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

拠点移動、完了。

約1週間、こちらでは音沙汰なく生きておりましたが、 何とか無事、拠点移動を完了しました。 急遽、予定よりも早く親に実家に呼び戻されたのと、 荷造りから搬入、荷解きまでてんやわんやしていましたが、 今では2つあった衣装ケース1個に、 8個ほどあった段…

拠点移動の準備。

ついに、数ヶ月かかっていた実家のリフォームの完成が近づき、 次の仕事の休みの日に、綺麗になった実家に戻る事になってるのです。 両親は明日には最低限の荷物と共に戻るのですが、 私は仕事の後、自分1人では自分の荷物が搬入できないので、 もう数日、今…

新たな目標に向けて。

今日は学生時代からの友人によって、 人生の目標の一個を作ってもらった日になりました。 その目標というのは、1個の約束でして、 「お金を貯めて、数年後に海外に一緒に行こう」と言うものです。 互いに立場も生活環境もいろんなものが変わった今でも、 こ…

募る、不信感。

最近、いろんな人に対して不信感を募らせています。 その感情の対象は、主に上の立場に立っている人たちに向けてかも知れません。 例えば、今の職場の上司さんに、派遣会社の担当者さん。 事例としては、質問に対しての発言が二転三転したり、 何度も確認し…

撤退の準備。

今日は、身辺のごちゃごちゃしているものたちと格闘し、 たくさんの課題たちの整理整頓に奔走していました。 例えば、日々の業務で書き殴っているメモたちを別紙にまとめたり、 引っ越しの目処が立ったので、仮住まいで広げている私物たちを、 すぐ使うもの…

家事で気分転換。

今日は、4連勤後の休日でした。 そして、朝から両親が外出という珍しいケースのため、 私の家ではこれまた珍しい、私1人が家にいるという状況でした。 その結果、朝起きた時から1人という状況でしたが、 今日は自分の気が向くままに約1日、のんびり過ごして…

なんとか延命。

次の契約の有無の連絡が、いつまで経ってもこなかったので、 ついに所属している派遣会社に、再び自分から催促の連絡をしました。 結果は…3月末までの更新とのこと!! なんとか、年始からもお仕事があります。 契約を更新していただけたことが、本当にあり…

久々の定時。

時間の長さの差はあれど、先月に引き続き基本的に残業祭りだったので、 今月初の定時帰宅出来たことに喜びが大きいです。 まだ今月始まったばっかりではありますが、 契約変更して働く時間が長くなった方が何人か増えたので、 今まで一杯一杯だった分野も手…

恐怖の月末処理。

12月が始まって数日ですが、残業時間が1日分の勤務時間を超えました。 あまりのハイスピードに驚きです。 流石に疲れ切ってしまい、3日目の勤務の時にはエナジードリンクを爆飲みし、 休日の今日は」7時まで布団から出られませんでした。 私の職場での月末処…

ついにきた、師走。

ついに来てしまいましたね、12月。 もう年末も間近ということで、びっくりですね。 昨年の今頃は、秘書技能検定2級、日商簿記3級の資格取得に向けて、 職業訓練校で平日は授業を受けてカリキュラムの内容を勉強しつつ、 授業後は居残りしたり、自宅で必死に…