気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

ついに本格始動。

久しぶりの投稿になります。

なんやかんやで仕事にプライベートにバタバタの日々です。

春先は精神が不安定になりやすいのか、

くたくたに疲れて帰って、ご飯食べたらもう動きたくなくなります。

というので、シャワーに入る気力を起こすのも一苦労な現状です。

 

シャワーに入ったり寝る準備をすませる前に

ベッドで寝落ちしてしまい、夜中に慌てて済ませるなんて日もありますし、

いつもは夜の早めの時間に服薬する、

眠気の作用もある精神安定剤の服薬が遅れてしまい、

次の日にも少しの倦怠感と眠気に襲われてボーっとしたりと、

心身共にスッキリしない日々を過ごしております…。

 

このお薬は、症状が安定してきた故に副作用の眠気が強くなってきたらしく、

主治医からは次の診察の時には減薬する予定と宣告を受けているので、

この眠気や倦怠感は少しだけ改善されそうです。

 

また、寝落ちするも夜中に起きると逆に眠れなくなってしまって、

なんとも睡眠バランスが壊れている日々なのも、不安定な要因かもしれません。

改めて、安定した睡眠の大切さを痛感しますね。

ここ最近は疲れていても寝つき悪いので、睡眠導入剤が手放せないのも残念です。

 

そんなこんなで、毎日バタバタした日々を送っているのですが、

ついに引っ越し作業が本格化してきました。

荷物の発送や注文はあらかた整っているのですが、

物件内見時は改装工事中だったので、採寸できていない箇所もあるので、

そこの採寸や物品の調達など、まだやることも残っているのです。

注文した家具家電の受け取りや再調達も含め、しばらくは落ち着かない日々でしょう。

まだ新拠点は寝泊まりできない環境なので、

早く生活環境を整えて、一人暮らしをしたいものです。

 

実質、初めての一人暮らしの気持ちで、

日々引っ越し関連の準備に取り組んでいます。

毎日刺激を受けたり新鮮な気持ちになって、とても不思議な感覚です。

 

主治医にも引っ越しの報告をしたときに言われたのですが、

「始めること、変化することはとても労力のいることだからすごい」

と褒められたので、この行動には大きな意味があったのかなと思っています。

準備やこれからの環境整備、今後の生活がきちんとこなせるかなど、

不安に思うことはたくさんあって精神的には不安定ですが、

なんとか乗り越えられるように、目の前のことを精一杯頑張ります。

 

今後の自分の生活を少しでも整えるためにも、

この期間の環境整備等々妥協せず、でも無理せずに取り組んでいこうと思います。