気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

生活環境構築中。

数日に分けての搬入作業に、最低限の各家電の設置を終えて、

新居での生活が始まりました。

ここ数日はほぼベッドの上での生活しかしていません。

せっかく部屋も広くなったというのに、なんと勿体無いのでしょうか。

食事用の机と椅子は譲り受けた物で、

折りたたみ可能な簡易タイプ故に、長く座る気になれないのです。

 

早くちゃんと書き物もできる、しっかりしたデスクやチェアが欲しいのですが、

現状収納が足りなくて段ボールが溢れていたり、

持ち込んだり調達した物が雑多にしまってあったり、

梱包材などでゴミ袋の山ができていることなど、課題が山積みで後回し状態です。

多少実家のものをお古でもらったのですが、

それでも1から一人暮らしをするとなると、初期投資がすごい額になります。

まだ収納関連を始めとして、必要なものを揃えきれていないというのに、

もう来月のカードの請求額がすごいことになっています。

 

あらかじめシミュレーションして調達していたものの、

洗剤などの生活用品をまとめ買いしてしまったりと、

買い物の優先順位を誤ったりもしておりました。

どの道、生活するにあたって必需品なので買い揃える必要はあるのですが、

収納もお財布も圧迫されて、やや後悔もしています。

 

ただ、今更後悔しても遅いので、

お買い物の時に重たくないことを心の支えとし、

今後の生活で使っていこうと思います。

 

食事関係はほぼ空っぽなので、調味料も少しずつ揃えなければなりません。

今日は油、だしの素、醤油を調達しました。

最低これだけあれば、醤油味ベースで何かしら味はつけられます。

あとはおかずやお惣菜系、あとは安いお野菜を少し、

あとは日持ちするおかず系を少し、

最後に鶏ムネ肉1キロという、計画性のない買い物をしてきました。

 

今日は残業かつ、色んなお買い物で疲弊したので、

好き勝手に手に取ったお惣菜で、食事を済ませる暴挙に出ました。

後から考えると、なんともお高い夕食になりました。

ただ、引っ越ししたら一度はやりたかったのでこれで満足とし、

あとは今月末まで、ひたすら節制していこうと思います。

 

世間はゴールデンウィークですが、私には休みはありません。

むしろ休みの方が多いので、連勤です。

今日が初日なのに、既に体力が削られて摩耗しています。

体調も芳しくない現状に震えておりますが、

この連勤をなんとか頑張って乗り切るしかありません。

 

そんなこんなしていたら、お腹が空いてきてしまいました。

この時間からあまりよろしくないとわかっていますが、

何かしら胃に入れてから、今日は寝ようか思います。