気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

今日は何していたのか。

今日は、4連勤前の休みだったわけなのですが、

果たして私は何をしていたのか思い出せないくらい、

あまり実りのない休みを過ごしました。

 

あ、一個思い出しました。

GMailの受信フォルダーの、過去の未読メールをひたすら削除していました。

なんと虚無な時間の過ごし方でしょうか。

長年メルマガなどを放置しすぎたメールボックスは、

1〜2時間以上消し続けても、99+の表示が変わることはありません。

なんと恐ろしいことでしょうか。

現在は、2016年ごろまで遡ることができましたが、

残念ながら、まだ処理しきれていません。

今は削除活動に飽きて、少し気分転換しているとも言えます。

 

他にも細々としたことはやったのですが、ここでは割愛します。

明日からの4連勤、果たして乗り越えられるのか今から不安です。

その不安の要因として、最近腹痛がひどいという現状があります。

過敏性腸症候群という、ストレス性の腹痛のようなものを長年患っていますが、

最近、その症状がひどくなっていて、

朝晩毎日服薬していても、痛みが落ち着かないことが増えてきました。

今も痛みに耐えながら、夜を過ごしています。

体調が芳しくないと、精神的にも影響が出てしまう現状に参っています。

 

果たしてこの症状が、先日精神安定剤を減薬した弊害なのかは、

素人判断では全くわからないのですが、

タイミング的に重なっていて、勝手に不安になります。

最近は仕事中も腹痛に耐えているので、

もっとひどくなることを考えると、とても怖くなります。

現に家でも外でもお腹を下すことも増えていて、

日常生活にも大きく弊害が出てきている現状に焦っています。

 

昔からストレスによって腹痛になる人間だったので、

幼少期から過敏性腸症候群を患っていたのかもしれない、と今になっては思います。

最近の安定しない心身の状態に、心折れそうになりますが、

頑張って立て直して、日々生活していくしかありません。

せっかく契約も更新して頑張ろうと意気込んでいる最中、

体調不良で心まで折れていては、

今後さらにきつくなる仕事にも立ち向かえません。

 

長年付き合いのある友人に、私は頑張りすぎだと言われる事があります。

自分では自覚はありませんが、頑張る忍耐力がないのに、

無理して倒れたりすることが多いので、

友人の見立ては、あながち間違っていないかもしれません。

さすがは長い付き合い、すごいものです。

友人には、昨年倒れた話もしているので、

今年は心配かけないように、ほどほどに頑張りたいものですね。