気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

11月、到来。

ついにきましたね、11月が。

そんな11月初日の勤務は、初の1.75時間の残業付きでした。

気づけば外も真っ暗になって空気も冷え込んでいて、

改めて、11月になって冬の訪れを感じるくらいの気温の低さだったのでした。

 

今日は仕事はありがたいことに休みだったので、

ゆるりと休日を過ごしていて今に至りますが、

先日話題にした役所への手続きへも無事に行くことができたのでした。

これによって、今まで国保で登録していた福祉サービスを、

10月から加入した健康保険へ切り替えることが可能になったのでした。

更新に必要な保険証本体が手元に届いたのが数日前だったので、

なんとか無事に切り替えられたので良かったです。

片方はオンラインでも手続き可能だったそうですが、

もう一つの更新は役所に赴かなければできなかったので、

来週の通院日の前に、慌てて役所に駆け込むというイベントがなくなって、

時間や体力的にも余裕ができて、ホッとしている自分がいます。

 

ここ最近は、色々と職場でもトラブルがあってバタついたり、

同じ派遣さんが契約終了して退職されたり、

年末に向けて就業時間の調整に入ってシフトに入れない方が増えたり、などなど。

シフトも現場もぐっちゃぐちゃになっているのです。

なんなら、私は昨日2時間以内の残業で済んでいますが、

他のパートさんや社員さんはまだ残って作業に明け暮れていたので、

果たして皆さんは一体何時に帰宅できたのだろうか、と

できる業務が少ない故に、先に帰った人間としては勝手に心配になるのでした。

 

元々、定時上がりが基本になっている今の職場なのですが、

月末月初は処理することが多く、業務が多くなっているのです。

その為に必然的に、残業が必要となってしまうのでした。

しかも、明日からは世間は3連休なので土日祝の出勤必須の私は勤務で、

その上プラス1日追加され、合計4連勤が待っているのです。

その事実を考えるだけで、正直いって恐怖ですね。

しかも昨日残業してやりたかったことを明日の4連勤初日に、

残業して行うかもしれない、と上司のトップの方に宣告を受けているのです。

 

常に不安、恐怖心を抱きながら日々勤務しています。

ひとまず来月末までの契約なので、

無事に次も今の職場で3ヶ月ほど契約更新してもらえたらいいな、と思って

日々の業務をがむしゃらに頑張るしかありません。

またいいご報告ができたらいいな、と思っております。

 

そんなこんなでこの記事を書いている途中に睡魔に襲われ、

気づけば外は暗く、夕方というかほぼ夜の時間になっておりました。

休みの日はあっという間ですね。

明日からの4連勤も、無茶せず無理しすぎずに頑張ります…!!