気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

嵐のような日々。

少しばかり間隔空きました。こんばんは。

寒暖差も激しい今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか。

 

こちらは、11月に入ってから残業続きの日々を送っております。

2名の退職者、システム障害、月末月初の処理作業などなど、

いろんな物事が重なって住まったが最後、

仕事をいくらやってもやっても一向に終わらない、

むしろ残業しようとも、積み重なってどんどん増えていく日々なのです。

 

例えどんなに仕事が溜まっていようとも、

連日の業務によって積み上がってしまった片付けたい書類があろうとも、

社員さんの判断での優先順位が低ければ、

残業は切り上げ、社員さんが帰る時間に合わせて帰るしかなく、

また次の日に積み上がっていく仕事の山に、心身ともに追い込まれるのです。

残業もみなしではなく時給制なのと、残業時間は時給が通常よりも高くなるため、

派遣社員という立場も相まって、自分からは軽々と言い出せないのです。

難しいですね、働くことって。

人の立場によって優先順位や判断も大きく違う上に、

私が人に頼る術を知らない為、全て自分で片付けたいと、

勝手にこだわってしまうのも良くない点なのでしょう。そう思います。

 

自己犠牲や固執してしまう考え方は、チームワークに影響するんだな、

と思う出来事も、日々仕事をしていると多々あります。

上司である社員さんのやり方に沿っていないと、反感を買う事もしばしば、

なんともうまく世渡りできない人間故に、日々葛藤を抱えてばかりなのです。

 

そう考えると、改めて働くというのは大変ですね。

私の場合、人間関係などにすぐ躓いてしまうのですが、

今回の派遣先でもしっかり壁にぶつかって、現在進行形で苦しんでおります。

 

さて、気づけば4連勤で溜まりに溜まった疲労感と、

天候が安定しない事による気圧変化などの要因が重なり、

一瞬、睡魔に飲まれてしまった自分がいました。

こうやって寝てしまうことで、さらに疲れが取れないという、

悪循環に陥ってしまうんだと自己嫌悪し、今はパソコンに向かっています。

 

さて。一瞬夢現で微睡んでおりましたが、

そろそろきちんと寝る準備をして、就寝しなければなりません。

明日は念願の休みだからといって、ゆっくり眠れるわけではないのですから。

大変残念なことなのですが、こればっかりは致し方ないのです。

ひとまず少しでも疲労回復できるよう、

今日はきちんと寝る前の薬を服薬してから寝ようと思います。

 

それでは、皆様おやすみなさいませ。

また明日を少しでも良いものにできますように。

私の場合、信仰心などはありませんが、

こういう時は、見えない何かに縋りたくなるものです。