気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

疲労とやり甲斐。

やはりフルタイムで働くのは疲れますね。

まだ2日目ですが、勤務終わりに心身ともに疲れ果てて、

フラフラしながらも帰宅するために、トボトボ歩いている自分がいます。

 

とはいえ、2月から2ヶ月は正社員やっていたのが生きているのか、

少しばかり早起き耐性がついているのかもしれません。

最近までやっていた、バイトの影響もあるのでしょうか。

意図せず、7月のバイトの現場は、

早い時間に起床したり、長時間のシフトが多かったのも、

この派遣社員としての生活習慣の急なシフトチェンジに対して、

ある意味、いい方向に働いているのかもしれません。

 

まずここ2日間、5時台に自主的に起きれてる現状がレアケースです。

自分でもびっくりしていますが、家族もびっくりしています。

むしろ心配されるレベルでの珍しい現象です。

まぁ、前職の正社員時代も早めの勤務だったのもあり、

早起き鉄則で毎朝必死に頑張って出勤していたのですが。

その時は家庭内での諸事情により、

実家ながらほぼ一人暮らしのような状況だったので、

頑張りはあまり日の目を見ていなかったのもあるかもしれません。

目に見える形ばかりが頑張りとは言いませんが、

早起きチャレンジしつつ、フルタイム労働で食らいついている現状は、

誰の目からもわかりやすい変化とも言えるかもしれません。

 

私は元々、用事や責任が伴うときは頑張るタイプなので、

業務が終わった後の疲労感が、とてつもなく強いのかもしれません。

ただ、今の派遣先はシフト制なのが、前職の正社員時代と大きく違う点です。

過去に、一番長く続いた正社員の仕事もシフト制だったので、

個人的には朝早い事以外は、自分の身体に合っているのかもしれません。

基本は2、3日勤務して、1日休みというサイクルとなります。

エネルギー切れになる前に少し休んで、また働くリズムになりますね。

今現在でも、体力や体調的に持久力のない私にとっては、

小休憩挟みつつフルタイムで働く状況なのは、個人的にとても助かります。

 

ある意味、正社員雇用にこだわり続けていたら、

こんなに早くには、定職には着けていなかったかもしれません。

派遣社員なので、定職とはあまり言いにくいかもしれない状況ではありますが、

ただ、今回の契約が長期間雇用の予定と聞いているので、

今の契約を延長して使っていただけたらな、と思っている状況です。

こればっかりは、今後職場に貢献できるように、

私が日々努力しつつ、頑張って働くしかないと思っています。

頑張りすぎてすぐガス欠してしまうので、程々に努力して業務に励みます。