気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

たくさんの試練。

引っ越し作業は、前途多難に思えてなりません。

職場での大きな試練も、死にかけになりながらも潜り抜け、

待ち受けている大きなイベントが、引っ越し作業祭りになってしまいました。

私にとって念願叶っての引っ越しだというのに、

いかんせん人生で2度目とも言える引っ越し故に、

手順も予算組みも、色々とうまくいかないことだらけです。

 

今日は家から直接賃貸に持ち込むべく、先に注文したものが届いたのですが、

寸法は把握して覚悟していたものの、やはり脚立が大き過ぎて、

果たしてこれをもって公共交通機関に乗り込めるのか、と不安しかありません。

なんとかいけないか、と思って注文しましたが、

これは現地へ直送したほうがよかったな、と、

間違えた買い物をしてしまったことを後悔した自分がいました。

やってしまったことは仕方がないので、

不本意ながらも両親の車に乗せて運んでもらうしかありません。

すでに何個かお下がりを貰う予定の家具家電があるのですが、

それらは車で搬入をしてもらうことになっているので、

恥を偲んで一緒に頼もうと思います。

 

ここで一つ言い訳をすると、早くからカーテンの設置をするために

脚立は早く入手しておきたかったのですが、

自力で運べないのなら本末転倒、どうしようもないのでした。

この失敗に関して、しばらく落ち込むことでしょう。

 

ただ、凹んでいてもやらねばならないことはたくさんなので、

そう落ち込んでもいられないのです。

入居のための準備、家具家電等の調達をして生活環境を整えること、

あらゆる方面への住所変更等々の手続きなど、自分で全てやらねばならないのです。

初めての引っ越しの時は新卒入社の前で春休み期間だったので、

毎日家にいながら次々届く荷物を捌きながら、

生活環境を整えたり、各種手続きに奔走したりできましたが、

今は仕事の合間にこなさなければならないのです。

しかも内装施工が早く終わることになって契約日が早まったことで、

事前に有給などで仕事の休みの調節もできず、

公休の3日ぐらいで全てを整えなければならないのです。

 

考えるだけでも、頭が爆発しそうです。

せめて今できることを、と自分の荷物を段ボール詰めしたことによって、

自室は段ボールの山になってしまい、更に精神的に追い詰められております。

そんなこんなで、物品調達などで四苦八苦しているうちに、

平日しかできない水道電気ガスなどのライフラインの契約の

受付時間を過ぎていることに気づき、更に頭を抱える事態になりました。

 

もう頭がパンクして病み始めているので、

まずは膨大で混乱の要因、やることのリストアップから始めます…。