気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな手続き。

今月の上旬に社会保険に加入した事によって、 色んな手続きが必要だったのですが、 必要書類が手元に届かず、手続きに難航していたのですが、 今日ついにひとつだけ、必要な手続きが行えたのでよかったです。 今日行えた手続きは、国民健康保険の脱退手続き…

ゆっくり前進。

今日は仕事に追われてヒーヒー苦しんでいましたが、 教育係をしてくださった社員さんから、 「新しいポジションでの仕事のスピードが上がった気がする」と 言ってもらえたので、思わず浮かれてしまったのでした。 確かに、ふと思い返してみれば、 今メインで…

心身、不調続き。

ここ最近、職場での体調不良が続いています。 出勤する段階からダルさに襲われていて、フラフラ出勤するところから始まり、 業務中も、仕事の作業効率や意欲も大幅に低下していて、 作業効率がとても悪くなり、ただでさえ業務増えて忙しくなったのに、 思っ…

思わぬ進歩。

今の職場で働き始めて2ヶ月半ほど経つ、今日この頃ですが、 フルタイム・週5勤務の仕事に就いて2ヶ月が過ぎたという現状に、 私自身が一番驚いているのでした。 それと同時に、ここ数年の記憶を遡ってみると、 同じ職場でフルタイム勤務で働き続けているとい…

記念すべき区切り。

今回の投稿は、100回目の記事らしいです。 合間合間に気ままにゆるゆる綴ってきましたが、 こうやって思うがまま、好き勝手に投稿していったものたちが、 気づけばそんなに回数を重ねていたとは、何とも不思議ですね。 最近は休日でなければ、投稿する気力が…

慣れぬ生活。

さて、以前も少しばかり話題に挙げていましたが、 実家がリフォームを行うため、仮住まいへ移動しました。 現在は、家族で仮住まいで生活しながら日常生活等々行っております。 そして私にとっては、仮住まいに越してきて初の休日を迎え、 個人的には大変落…

バタつく日常。

先日、10月を迎えたと投稿してからというものの、 パタリと音沙汰なくなりましたが、なんとか生きておりました。 ここ暫くの生活を振り返れば、毎日仕事に明け暮れ、 勤務の間にあった貴重の休みには、駆け込みで病院を梯子して1日が潰れ、 気づけば世間の3…

気づけば10月。

怖いですね、もう10月なんて。 急に日が短くなったり、寒暖差が激しくなって涼しくなってきたり。 ここ数日で急速に秋の訪れを感じて、心身ともにびっくりしている自分がいます。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 私は絶賛、仕事に追われる日々を過ご…