気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月、最終日。

ついに今月も最終日ですね。 今日はバイトがお休みなのも相まって、あまり実感が湧きません。 ただ先月分頑張ったお給料が振り込まれていたので、 早速引き出しに行って来たので、喜びは噛み締めております。 一方で、収入が少しばかり多い月だったので、 所…

一旦一区切り。

今日は、今月最後のバイトのシフトがあったのでした。 いつもと違う業務とスピード感での業務なのと、 私のポジションは腰をかがめてばかりだったので痛みも伴いましたが、 業務時間的にはそんなに長くなかったのもあって、 気づけば勤務が終わっていた感覚…

充実した午前。

今日は朝からいろんな物事をこなしておりました。 久しぶりに自室の床や布団などを掃除機掛けを行い、 その掃除機の内部の洗浄も行いました。現在乾燥中です。 そして、自室に少しばかり溜まっていた、 過去の化粧品関係のボトルなどの断捨離や洗浄などを行…

やっと一段落。

ついに今日、長かったバイト魔の4連勤が終わりました。 そして同時に、5時台起床の3連勤も無事に終わったのです。 今回は心身ともに疲労困憊も相まってか、 夕食も食べずに過ごし、今に至ります。 お昼のお弁当が量が多いのと、 休憩時間が短くて一気に詰め…

疲労困憊中。

今日は立ち仕事でした。 ただひたすらに、じっと立っているのです。 簡単に言えば見守り要員。監視役に近いものですね。 しかも、格好はスーツにヒールという出立ち。 足が痛くてしょうがないです。 昨日も同じ出立ちでありながら、仕事でひたすら動き回って…

いつもと違う景色。

今日は、珍しい現場での仕事でした。 気づけば今日のバイトのシフトが2時間残業して、 気づけば夜も更けている現状です。 今日に関しては5時台に起きているため、尚更時間が早く感じます。 しかも今日は移動時間が長かったり、 普段使わない移動手段での通勤…

朝から小言。

起きていきなり小言が始まって、 一体どこの誰がいい気分になるでしょうか。 普通なら誰もいないでしょう。 私だってその一人です。 なのに、父親の小言が止まりません。 今日は「本当は自力で起きられるのになんで起きない」と言われました。 起きられなか…

バレットジャーナル。

今日はここ最近書けていなかった、 数日分の記憶を振り返り、バレットジャーナルを書き込んだのでした。 最近溜め込んでしまう悪習が復活しかけてますが、 なんだかんだ4月半ばから始めたバレットジャーナルも、 もう7月末まで続けられることができていてび…

幸せを浴びる。

今日は友人の結婚式に参列しました。 私は新婦の友人なので、新郎さんはお話だけ聞いたことある位。 けれど、お付き合いを始めた頃からお話を聞いていたので、 友人から結婚の報告を聞いた時は、 自分のことのように大変嬉しかったものです。 式場の中はひま…

尽きぬ悩み。

どうしたらいいのだろう。 怒られたくないのに、怒られる事を行おうとする反比例な感情。 私は友人の結婚式に行きたいのです。 ただ、親曰く大反対らしく、 「人を祝う資格のある人は経済的にも余裕があるもの。 お前にはその資格がないのに、 結婚式に出る…

重なる結果たち。

私は勉強半分、自分のことを知りたい半分で、 よくタロットやルノルマンカード、オラクルカードを使った リーディング動画をYouTubeにて漁っては、よく観ています。 動画内では、3択のカードから惹かれたものを選ぶのが多いのですが、 最近びっくりするくら…

久しぶりの労働。

昨日は、3日ぶりの労働。 休みの期間ずっと家にこもっていたのもあり、 労働自体が久しぶりに感じて、とても身体が重たかったのでした。 基本的に、業務中はアドレナリンたくさん出ている影響だけでなく、 精神的に必死で余裕がないのも相まって、 仕事や環…

茹だる暑さ。

ここ最近の天候は大変不安定ですね。 熱中症警戒アラートが連発する地域から、大雨で水害に見舞われる地域。 どちらも極端すぎて、安寧の地がないのが辛いかぎりです。 ただ、今年も猛暑ばかりになることが推測されており、 道ですれ違う人、街中で視界に入…

カードとの戯れ。

昨日は、気が向くままにオラクルカードの声を聞いてみました。 今日新月になるので、満月から新月までに行うスプレッド(引き方)で、 4枚展開のスプレッドで行ってみたところ、 「転職にはいい機会」「自分の心と向き合う」など、 今の行き詰まっている現状…

諦めない心。

今の私の状況を簡単に表すと、 自分から動かなければ何も状況が変わらない、という現状です。 本当は楽して就職したいという状況に越したことはありませんが、 いくら売り手市場とはいえ、 自分の求める条件下での仕事探しは戦争そのものです。 しかも、私の…

急遽の休みに。

今日は、バイトの出勤日のため、 疲れの取れきっていない怠い体を引き摺って、 本日の勤務先へ向かっていたところ、一件の着信がありました。 その着信は、本日の勤務先での責任者さんからのご連絡で、 急遽バイトのイベントが中止になったため、仕事がなく…

負荷のあった休日。

今日は楽しかった電話としんどかった電話と2回、 長時間電話する機会がありました。 前者は、年下の後輩ちゃんみたいな女の子との雑談。 互いの近況報告だったり、過去の話もしたり、共通の話題などなど。 気づけば約3時間ほど喋り尽くしていた。 この子との…

華金のご褒美。

今日は7連勤最終日。 ついにやり遂げた。休みなく働く日が終わったのです。 そして、最終日の今日はイベント自体が終了の為、 片付けには専門チームが参入した事によって、いつもよりも早く終わりました。 普段ならお給料が少なくなるので残念がるところだが…

久々のレジン。

明日は、7連勤最終日。 そして勤務後には、私にとってのご褒美が待っているのです。 私がタロットやオラクルカードなどを始めるきっかけとなった、 素敵なお姉さんと会う約束があり、夕食をご一緒する日なのです。 今回、急遽お会いする約束をしたのには理由…

慣れてきた頃に。

気づけば、7連勤も折り返し地点へ突入しました。 月曜に、たまたま私の職場へ現れた別部署のお姉様方が、 私の仕事をしていた所が暑すぎたり立ちっぱなしだったりと、 職場環境を悪く思って心配してくださったのです。 そして、「(私の仕事の派遣先の)ちょ…

やっと折り返し。

ついに7連勤が折り返しにきました。 4日目の勤務を終えたのです。 ただ、気づけばもうこんな時間。 日課にしている、このブログの記事を書くことに、 慌てて取り掛かっている次第なのであります。 それでは、なぜこんなに遅くなってしまったのか。 1つ目は、…

トラウマ注意。

現在、7連勤中3日間が終了しました。 明日無事に勤務が終われば、折り返し地点に突入です。 ただ、最初の勤務が土日だったのもあったことにより、 今日から始まる平日のサイクルに、個人的に戸惑いが大きかった日でした。 イベント関連のバイトなので、やは…

寝落ちの弊害。

昨日は、眠気と疲労と闘いながらブログを書き込んだ後、 気を失うように寝落ちしていたようでして。 気づけば電気が煌々とした中、目が覚めました。 電気は消さねばと焦りの気持ちから、慌てて電気を消してもう一眠り。 普段は手動でアラームを5分おきにかけ…

どう転んでも。

昨日は、たくさんの言葉の暴力で殴られました。 例の、話し合いという名の糾弾のお時間。 たくさんの正論や理屈で攻撃されました。 マシンガンの如く、私を責め立てる言葉に追い込まれました。 そして、私には自由などない事を思い知らされ、 いかに自分が脛…

寝て過ごした半日。

気づけば、もう夕方。 今日はずっとだるさを感じて、何度も短い仮眠をとっておりました。 眠気があるというより、なんとなくだるいという状況でして。 昨日の夜から腹痛がひどかったのも、要因としてあるのかもしれません。 お腹を壊したような腹痛ではなく…

欠点の洗い出し。

欠点と向き合うのは、いつだってしんどいものです。 特に私は、嫌な事からの逃げ癖が強いです。 「何かやらかすとこっぴどく叱られる」ことを繰り返し、 少し失敗するとすぐ怒られることに怯え、地震のない物事から逃げる。 そんな過去の経験が積み上がって…

朝の空き時間。

普段は朝弱いため、出勤前はバタバタしていますが、 バイトの勤務開始時間が遅い日は、割と朝の時間に余裕が出てきます。 今日もその日に該当しまして。 昼からの勤務になるため、交通機関の影響で早く出るにしても、 昨日とかよく入る現場の様に朝早くでは…

疲れた夜の事。

昨日は何度も話題に出していた、家族会議?が開かれました。 しかし、始まりから厄介でして。 行うと決めた時間にまさかの父が寝ていたので、 「今日は行わないのか」と思っていたところ、 10時ごろに急に起き出し、私を責めることから始まったのでした。 「…

家族問題の壁。

今日は連日の長時間勤務を終えての休日なのですが、 夜に乗り気でないイベントが発生しているために憂鬱です。 今後の方針や現在の収支などの資産状況を両親に提示する会、というものです。 正直、意味がわかりません。 一応いい歳の成人女性が、お小遣い制…

満月間近の時期。

忙しい日はなぜ、こんなにも 1日の時間が経つのが早く感じるのだろうかと不思議に思います。 今日はなんと、朝早くからのバイトの勤務。 起きたのは驚きの5時台。 もう頭働かない通り越して、栄養ドリンクをエンジンとして摂取し、 死に物狂いで身支度をして…