気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

華金のご褒美。

今日は7連勤最終日。

ついにやり遂げた。休みなく働く日が終わったのです。

そして、最終日の今日はイベント自体が終了の為、

片付けには専門チームが参入した事によって、いつもよりも早く終わりました。

普段ならお給料が少なくなるので残念がるところだが、

今日は早く終わったことが嬉しい日だったのです。

 

何故なら昨日話題にしていた、占い師匠のおねーさんとの約束があったのです。

美味しいお茶と食べ物をつまみに、近況から共通の知人の話、

障がいの話に占い関係の話と、気づけば4時間ぐらい話し込んでいたのです。

付き合いとかあった回数などはそんなに長く無いのに、

おねーさんとの精神面での相性がいいのでしょうか。

あっという間に感じるくらい話し込みました。

私の話が二転三転したり、話が飛んだりとぐっちゃぐちゃになる展開を

何度も行ってしまったのに、優しく受け止めてもらえて、

そのあたたかい対応が嬉しくて、本当にありがたい限りでした。

そのぐらい話をするのに夢中になったのも久しぶりで、

テンションの上がりようや興奮具合に、私自身も驚いていました。

 

家を帰ったのは、日付が変わる少し前。

こんな時間に帰宅するなんて、何年ぶりでしょうか。

懐かしい感覚を遥かに通り越して、緊張しかありませんでした。

華の金曜日とはよく言ったもので、帰りの交通機関はギュウギュウ。

人の多さにびっくりしてしまいました。

夜の街がこんなにもガヤガヤと賑やかだとは、

数年ですっかり耐性のなくなった私には、何だがとても刺激が強く感じました。

 

さて今日も汗だくになったため、

今からシャワーを浴びて、それから洗濯もしなければならないのです。

流石に汗でベタベタのままでは、寝たくはないからです…。

1人で好き勝手行動できるのはやはり気が楽です。

また監視の目がない事によって、少々暴食してしまったのでした。

そんなにお腹空いていなかったというのに、

口寂しさにインスタントラーメンを食べたのでした。

何とも罪深い事でしょう…。

 

明日は自制したい限りですが、果たしてどうなるでしょうか。

口寂しくて何か食べて、その後気持ち悪くなって。

そんな悲しいことは、出来ることなら繰り返したくなのです。

やはり、ストレス過多による暴食ほど、

事後に虚しくなると同時に、後悔するものはありません。

 

さて、重い腰を上げて色々片付けてこようと思います。

明日は明日で、予定が詰まっているのです。

しかし全て自分で詰め混んだので、きちんとこなすのみです。

無理しない程度に頑張ります。