気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

満月間近の時期。

忙しい日はなぜ、こんなにも

1日の時間が経つのが早く感じるのだろうかと不思議に思います。

 

今日はなんと、朝早くからのバイトの勤務。

起きたのは驚きの5時台。

もう頭働かない通り越して、栄養ドリンクをエンジンとして摂取し、

死に物狂いで身支度をして家を出ました。

 

ここ最近、天候が荒れた影響によって交通機関の乱れも多く、

今日もサイレント遅延していたこともあったので、

心配ゆえに早めのスケジュールで行動していた結果…。

朝の努力の結果、集合時間よりも30分以上早く現場に着いてしまいましたが、

遅刻するよりよっぽどマシなので良かったといえます。

 

今日の勤務は、朝早くから夕方まででした。

そのため家に帰る頃にはもう日が暮れていて、

ほぼ満月になるお月様が、綺麗に夜空に浮かんでいました。

なんと明日は満月だそうです。

ただ、明日からはまた天気が悪くなるらしいので、

例え不完全な形でも、今日お月様を見れてよかったかもしれません。

 

せっかく満月になるタイミングということで、

明日は『ムーンオロジーラクルカード』を

色んなスプレッドで引いてみたいな、と思っております。

 

books.rakuten.co.jp

 

このオラクルカードは、お月様や星座に焦点をあてたカードです。

私は天体が詳しいわけではないですが、お月様や天体などが好きなので、

このカードを読み解くのに難しさを感じながらも、いつも楽しんでいます。

絵柄も少しふんわりとしたタッチで描かれていて、

個人的にカードを引いたり見ていると、なんだか癒される気がします。

ただ、癒される感情と同じくらい緊張もします。

何故なら、教えてくれることや助言は、

結構厳しめなご意見が多い印象のカードなのです。

 

商品の紹介文の「はっきりとした答えを得たい時にピッタリ」という一文に、

今までのリーディング結果を思い返すと、とても納得してしまうのです。

ラクルカードは割と優しい、肯定的な意見のカードが多いと言われていますが、

実は一概に言えないのが個人的印象です。

カードのコンセプトによっては全然違うので面白いのですよ。

 

私の場合、肯定的な優しい導きよりも、

はっきりした具体的な提案や答えが欲しい傾向が強いのか、

割とズバッと回答をくれるカードと肯定的な優しめなカードと

半々で所有している印象があります。あくまで個人的感想ですが。

 

今所有しているオラクルカードは、本屋さんやネットで探して惹かれたものや、

YouTubeでリーディングしてる方の動画で登場していて、

絵柄に惹かれて自分も引きたい欲求に駆られ、お迎えしたものがあります。

本能的に惹かれて気になったからお迎えするのでなく、

何度も吟味して熟考してお迎えするよう、衝動買いはしないよう心がけてます。

 

スピリチュアルを全て信じているとかではありませんが、

ラクルカードは宇宙や深層心理などと繋がると、私は解釈しています。

なので、出会いも一期一会。

惹かれているのも何かの縁。いわば運命というのかもしれません。

 

まずは明日、満月用のスプレッドを引くのが、今から楽しみです。