気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

朝早い弊害。

朝早いのは、やはり何度経験してもとてもしんどいものでして。

頭が全然働かないし、ぼーっとしてしまうのです。

しかも身体は昨日の倦怠感を引きずっている状態なのに、

朝の支度にもたついてしまい、栄養ドリンクを飲み忘れてしまったのです。

 

ただ、今日はスーツでヒールの現場。

格好から入るタイプの人間でもあるので、少し気持ちがシャキッとした気がしました。

思い込みでもいいが、ヒールを履くと足元が不安定になるので、

体幹弱い人間なのでしっかり歩かねばと、気が引き締まるように思えます。

ただ、スーツ用のヒールの靴の踵が少し剥がれてきたり、

自宅へ帰ってきてから爪から血が滲んでいたを発見したことなど、

なんだか残念だったことも多かったけれども、一旦置いときます。

 

しかしやはり、今日は早起きした影響もあってか、

体力的に疲れやすかったり、勤務中に眠くなってぼーっとしてしまいました。

なんなら今現在は、さらに悪化した状況で、

今日の勤務の疲労も相待ってか、偏頭痛も増えて頭がふわふわしています。

 

今日の勤務先は少し距離があったので、帰ってきたらもう夕食。

あっという間に1日が終わってしまいます。

しかし、もうゆっくりできるかというとそれは違いまして。

なんなら明日の方が野外でのバイトなので、過酷かつ朝が早いのです。

 

果たして私は生き残れるのでしょうか。不安しかありません。

これも収入のため、と無理を承知でシフトを入れてもらったものの、

やはり今月のシフト状況は過酷であると、自分でも自覚はしています。

この1ヶ月を乗り越えられるか自信はないものの、

がむしゃらに頑張るしかないと、自分を追い込んでいる自覚もあります。

 

私がフリーターになってから、約2ヶ月。

徐々にバイトのペースを増やしたとはいえ、

やはり負荷や疲労は少しずつ溜まっていたのかもしれませんね。

最近なんとなく、しんどい感覚が増えてきた気もします。

精神的な面での落ち込みや負担になる出来事も多かったのも

しんどさを感じる一因かもしれませんが、こればっかりはなかなか難しいです。

私が既に対処できていたら、こんなに今もしんどくないだろうから。

昔よりは対処法を試したり、逃げ道を考えるようになったりと、

多少は進歩している面もありますが、

効率の良い攻略法はまだ見つからないので難しいところです。

 

そんなこんなで、明日を迎える準備をしなければなりません。

早起きの準備はもちろん、働けるコンディションに持っていけるかも重要です。

悲しいことに不安要素は多いですが、少しでも減らして寝たいと思います。