気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

イレギュラーに翻弄。

今日は、バイトの勤務前から不穏だった。

なんと同じシフトの人たちが、

自分含めて半分しか集まっていなかったのです。

 

ギリギリまで待っても連絡もなく、

早く集まったメンバーで先に仕事を始める事態に。

結果、遅れてきたメンバーにはいろんな理由や出来事があったけれど、

最悪の事態である当日欠勤ではなかったため、

気づけば本日のメンバーが全員集合し、

無事にお客様を迎える業務にあたることができてよかったです。

 

自分も過去に寝坊や遅延に巻き込まれたり、

いろんな理由によって仕事に遅刻したこともあったりするので、

今日の出来事は決して他人事のように思えず、

まるで自分のやらかした事のように怖くなってしまったのでした。

 

私は過去にやらかした経験もあるけれど、

逆に同じ勤務帯の人が当日欠勤になったことによって、

その日の勤務内容が大きく翻弄され、疲弊したことも多々あります。

簡単に言えば、どちらの立場も経験済みと言うわけです。

なので、どちらの立場の気持ちもわかると言えるのかもしれません。

 

そんなこんなで朝からドキドキした勤務でしたが、

予想してたより少し遅くなったものの、なんとか勤務を終えた。

帰りの電車が緊急対応のために緊急ボタンが押され、

電車が緊急停止したことで10分程度遅延したりと、

勤務が終わってもドキドキ案件が続いたが、なんとか帰宅できました。

 

家に帰ってから、ありがたいことにご飯が用意されている状況で、

お昼が塩むすび1個の私はたくさん食べてしまい、満腹状態になりました。

勤務時間ではあまりご飯が喉を通らないのは、

前職で休憩時間を削って仕事を片付けていた時、

時間が追われていたのと仕事へのストレスで食欲が減少していた時があり、

ご飯が喉を通らなかったトラウマが残っているのかもしれないですね。

 

過食拒食の波はなかなか安定しないまま、今も日々過ごしていますが、

今は「実家」という他者の目がある状況なので、

おやつや深夜などに何かを貪る行為まではできないのは、

ある意味暴食をしないように自制するしかない環境の為、

助けられている点と言えるのかもしれません。

 

そんなこんなで、今日は暴食気味だったのを反省しながら、

このブログをゆるゆると綴ってます。

明日からはまた週末まで、バイトの勤務がない日々。

ただ明日は、久しぶりな美容院や病院などの予定も入れたので、

少しばかり緊張もしている自分がいます。

今日に比べたら家を出る時間もゆっくりですが、

実家は朝方の家庭なので、明日も問答無用で朝早く起こされる定めですが…。

 

個人的に美容院が怖いくらいで、すごく緊張しています。

元々苦手なのですが、もう10ヶ月ぐらい放置している為、

髪がボサボサなのと来月結婚式に参列予定なので整えなければという気持ちから、

なけなしの勇気を出していくことにしたのです。

というわけで、明日は戦ってきます。