気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に侵食される。

魔の4連勤を終え、1日過ぎた今日この頃。 今週から新しいポジションの仕事につくことになり、業務内容を1日で詰め込まれ、 翌日は補助輪を外された状態で「わからない時は聞いて」といわれ、 ほぼ1人でメモと睨めっこしながら新しい業務に取り組み、 ずっと…

新たな試練。

昨日、現在働いている派遣先の職場にて、 来週より新たな業務に就くことが通告されました。 ちょうど新しい派遣の方がいらっしゃるタイミングとの事で、 今の補佐的業務から、より内部の業務に就くことになるとのことです。 つい先日、来月以降の契約更新の…

久しぶりの更新。

間隔空いても2、3日だったこのブログの更新ですが、 束の間の休日が1日中外出の日だったり、 その後今の職場になって初の4連勤が続いたりと、 気づけば更新が大変お久しぶりになってしまいました。 ここ最近、親ハラ続きで精神の病み度が急上昇しておりまし…

久々の1人時間。

昨日より、4泊5日で旅行に出かけた両親。 つまり、私はその間1人で留守を任されている状況なのです。 働けてなかった分、今実家に寄生している現在は、 働いていたとて両親から無心している状況だと叱咤を受けてからは、 友人と会うことすら憚られるくらい…

ネガティブ全開。

昨日はひたすらに謝ってばかり、空回ってばかりの1日でした。 同じ業務のメンバーは私1人の状況のシフトで、 しかも新しい業務も覚えなければならない状況下での業務日。 教えてもらったばかりで新しいことに慣れないのは当たり前なのですが、 どうしてもす…

焦りの気持ち。

もうこの家にいてはいけない。生きていけない。 そんな風に精神的な警告が、自分の内側から鳴り響いています。 価値観、考え方は人それぞれと言いますが。 もう親の偏った価値観ガッチガチに押し付けられて、 なんとか理科しようと噛み砕こうとも、分からな…

束の間の休息。

もう休日だった1日も、夜を迎えてしまいます。 あっという間に感じてしまうくらい、体感時間が早い1日でした。 と言っても、出かけたりしたわけでも遅い時間に起床したわけでも、 昼寝や惰眠を貪りしすぎて時間を無駄にしすぎたわけでもなく、 引っ越しに向…