気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良の波。

更新が途絶えていたこの数日間は、体調不良との戦いでした。 ちなみに、3連勤だったので死に物狂いで働き、 そしてしんどさで死んだように寝て、 重い体を引きずってまた出勤して、を数日繰り返していました。 昨日がピークで、私の体調不良に気づいて声かけ…

休みの親ハラ。

今日も今日とて、親ハラを受けました。 しかも、この親ハラは基本的にいつも母がいないタイミングで、 1対1になる環境の時にあえて狙って行われるのです。 最初はたまたまかと思いきや、このケースばかり続いている現状に、 最早確信犯としかいえない現状に…

自分への嫌悪感。

気がづけば、夜に気絶したように寝落ちしている日々です。 ここ最近は特に新しい仕事を覚えて実践中なのも相まってか、 自宅に帰ってから、更にしんどさが加速している気がします。 昨日もまた、しんどさに心身やられて変な風に寝てしまいました。 そして、…

気づけば月末間近。

今の仕事は、月末月初が忙しいとのことで。 もう下旬も半ばに突入しているので、かなり震えています。 とはいえ、私にできる仕事は限られているので、 いかに早く習得してスピーディーにこなせるか。 自分にできる業務をこなしていくしかないのです。 そして…

ついに寝落ち。

寝落ち癖は、仕事の日の終わりに大抵やらかしておりますが、 ついに昨晩はシャワーも浴びず、化粧も落とさず、着替えもせず、 気づけば夜中に一度起きたものの、すぐに意識を飛ばしてまた寝ました。 朝方起きて、自分の姿を見て昨日何も記憶がないことで、 …

休日の感情。

個人的に仕事の休みの日は、とても居心地が悪いのです。 実家住まい故に、親の気配に常に気を使う必要があるからでしょうか。 気持ち的に全然休まっている気がしないのも、一理あるかもしれません。 そして今日はお昼からの受診のため、中途半端な時間に出か…

自分との戦い。

派遣で働き始めて、早2週間。 今月8月の途中からの勤務開始だったので、 半月とは言い難いですが、本日は20日なので、 今月のシフトの折り返し地点にいる感覚です。 私の職場は、8時間勤務のフルタイム雇用の人は、 基本的1ヶ月で22日勤務は必須らしいことが…

新たな業務。

派遣で勤務を始めてから、もうすぐ2週間となります。 ここ最近1人で少しずつ教わった業務に黙々と取り組み、 分からない箇所はその都度リーダーの方や先輩方に聞きながら、 少しずつ自分にできる事案を増やしているところです。 そして、「来週ごろから、ま…

初めての経験。

昨日、遂に「精神障害者保健福祉手帳」を取得してきました。 簡単にいうと、精神障害の人の障害者手帳です。 手帳の申請の際に、顔写真入りか無しかを選べたのですが、 身分証明書としての役割や、福祉サービスの利用可能の幅を広げるために、 私は顔写真あ…

何が正解か否か。

現在進行形で、色んな感情が迷走中です。 今日は心療内科・精神科の受診日のために仕事を休みにしたからこそ、 基本的に「仕事」という頭を支配するものがなくなっているので、 朝からなんだかふわふわした思考で過ごしています。 今日は、先日役所から手紙…

鳴り止まぬ頭痛。

ここ最近、天候が不安定だからでしょうか。 同時に、私の精神面も不安定だからでしょうか。 体調が芳しくありません。 今日は朝、栄養ドリンクを乗り忘れた事によるカフェイン不足によってか、 とても眠気がすごくて、欠伸が止まりませんでした。 家に帰って…

最近の悩み。

派遣で働き始めて、早1週間ほど経ちましたが、 職場にいく時、薬を服用してても気持ちがざわつく事や、 なぜか出勤することが怖くなることが増えてしまったのが、最近の悩みです。 最初に習ったポジションでの業務で、ケアレスミスした箇所を指摘されると、 …

嵐の前の静けさ。

この前の台風6号に続き、 今週の7号も全国的に直撃するところが多いですね。 私の住んでいる地域も少なからず影響は受けるようでして、 今日は休日なので助かりましたが、明日以降荒れる予想らしくて震えています。 さすがに交通機関での通勤の私にとって…

気づけば寝落ち。

今日も変な寝方をしてしまいました。 スマホの充電切れてアラームかけてられてなかったのに、 なんとか無事に起きられたのがよかったです。 ただ、毎日夜に飲む精神安定剤を、 夜中の3時過ぎに一度寝落ちから目を覚ました時に、 副作用で起きられないことを…

板挟みのジレンマ。

新人あるあるに直面した、本日です。 よくある現象のひとつである、 教える人によって意見が大きく変わっていることが起きたのです。 でも、どちらの意見も一理あるので、 こちらは何も言わずに、ただただ頷くしかない現状です。 しかし、前の事務職の時に経…

朝の時間。

朝、思わぬタイミングで時間ができるとソワソワしませんか。 私は今現在、その状況です。 果たして今日本当に仕事をする日のでしょうか、 という、なんとも不思議な気持ちになっています。 昨日、初めて休みをとったからでしょうか。 その上、昨夜は寝落ちし…

ひとまず3日終了。

昨日は、勤務開始日の7日からの連勤が終わったのです。 3日間の勤務が、なんとか無事に終えられました。 今週は特に長かったような、 その一方で早く過ぎ去ったような不思議な感じでした。 1日1日が濃くて充実している時間を過ごすと、 なんだか時間感覚など…

疲労とやり甲斐。

やはりフルタイムで働くのは疲れますね。 まだ2日目ですが、勤務終わりに心身ともに疲れ果てて、 フラフラしながらも帰宅するために、トボトボ歩いている自分がいます。 とはいえ、2月から2ヶ月は正社員やっていたのが生きているのか、 少しばかり早起き耐性…

とてつもない疲労。

気づけば、夕食食べた後に寝ていたぐらい疲れ切っていました。 ついに始まりました、派遣でのお仕事。 ここまでデスクワークに徹するのは初めてで、 終業後は恐ろしく身体が凝っていて、痛みしかありませんでした。 苦し紛れにストレッチをして身体を伸ばし…

期待と不安。

ここ数日、落ち着きのない精神状態で過ごしています。 なぜならば、もうすぐ派遣会社での就業が始まるからです。 派遣会社で同行してくださる方も、 もちろん就業先の社員さん方とも初めましての状態です。 そして、既に出来上がっている雰囲気や関係性の場…

朝方の生活。

今日は早朝からお墓参りに行くという、大きなイベントがありました。 家からは遠方のため、6時ごろに家を出るという早さ。 なんなら、起床時間は5時過ぎだったのですが、 低血圧で頭クラクラと、汗かきすぎて体もベトベトで、 色んなことが重なり、ベッドか…

情報収集、開始。

昨日はいろんなことを調べていました。 まず、派遣会社より連絡がもらえ、勤務日が決定しました。 なんとか無事に採用していただけたようで、嬉しい限りです。 まだ本契約はできていませんが、お話聞いている感じ、 契約する準備はしてもらえているようなの…

カードの言葉。

昨日は、オラクルカードを2種類引いてみました。 引いてみた内容は、「仕事」について。 ・「ウィズダムオラクルカード」 ・「オラクル オブ ザ セブンエナジー」 上記の2種を、2枚引きのスプレットで見てみたのです。 引いてみた結果は上記の記載カード順に…

募る不安。

現在、派遣会社から音沙汰がありません。 選考は仮決定状態なのですが、正式に選考に通れば、 4日か6日から勤務始まりの予定と言われているのですが、 昨日今日に至るまで一報もありません。 流石に不安になって、再度問い合わせのメールをお送りしましたが…

優れぬ体調。

昨日はなんと夕食後から、 腹痛とお腹をくだす症状に苦しめられていました。 何度もトイレに駆け込んではベッドで横になり、 その往復で気づけば、痛みとしんどさで疲れ切って夜中まで寝落ちしていました。 本当は夜にやりたいことがあったのに、 伏せってい…