気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不穏な香り。

確実な情報は得ていませんのであくまで推測の域をでませんが、 派遣先の職場で、どことなく不穏な空気が流れています。 要因の一つには、私に対する不満も大きいのかな、とも思います。 悲しいことに、それは私の過剰反応ではなく、 人がいなくて忙しい状況…

おざなりの趣味。

最近、やれてないことが多いのが個人的に悩みです。 例えば、レジンで何かを作るのも、ハンドメイドの作品作りも、 新しい家計簿作りも、読書も、映像作品を見ることも、 オラクルカードなどを引いたり、占いを勉強することも、 頭の中でやりたいと思ってい…

少し、朗報。

先日ぼやいたうちの一件、お給料問題が無事に解消しました。 つい数日前に、無事今度のお給料の給与明細データが開示されたのでした。 いつもはもっと早い時期に反映されるのですが、 年末年始というイレギュラーの期間があったことで、 いつもよりも遅いタ…

土日はいつも戦争。

私は、学生時代のバイトから接客業がメインだったので、 土日というのはお休みという感覚ではなく、働く日という認識が強いです。 学生時代は、平日は基本的に授業がメインだったので、 一日ぶっ通しのシフトが入るのが、 世間での休日が多かったということ…

疲弊、迷走する日々。

今月というかここ最近、いつもに増して悩みがつきません。 いくつか例を挙げてみますと、こんな感じです。 まず、先月働いた分のお給料分(今月振り込み分)の明細が、 専門のネットもページに反映されていない件に、 今月末に派遣の契約更新の有無が決まる…

親子関係の形。

親子の形って、きっと色々あると思うんです。 テンプレートと思われる家族形態はありますが、 きっと、どの形が正解とかはきっとなくて、というかないと思いたいのです。 でも、側から見て平凡そう普通そうに見える家庭でも、 住んでいる人間とっては、地獄…

先を見て動きたい。

先の目標、長期目標を立ててコツコツやっていくことが、 大の苦手な人間の私にとって、新年の節目というのは、 今や目の前のことで奔走する日々と、何ら変わりありません。 しかし。なぜか今年は感覚が違うのです。 いつもは考えてこなかった「先の未来につ…

1年による、変化。

私は、文房具とか手帳なども好きでして、 好きなYouTuberさんの影響を受けて、 ウィッシュリストなるものを、2023年4月に作っています。 ちなみに、初めて作成したのですが、 項目数は箇条書きで100個、という割とハードめなもので、 今日は久々に、書き込ん…

年明けに思うこと。

【読まれる方への注意喚起】 今回は、1日から起きている、 悲しい出来事について触れている記事となります。 精神的に余裕のない方や、精神的に影響を受けやすい方は、 今回の記事は読まれない方が心の平穏が保たれると思います。 また、偏った考え方でしん…