気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

恐怖心との戦い。

幼い頃から育っってしまった、恐怖心は厄介なものです。

引っ越しの期間が差し迫っていると言うのに、

未だに親に打ち明けられていない現状に頭を抱えています。

もう契約も確定しているので決定事項なのだから、

さっさと宣言して実行するのみなのですが、

過去に散々否定されてばかりの人生だったので、恐怖しかないのです。

私自身、いい歳した大人ではあるし、

親に手続きや資金面を押し付けているわけではないので

もっと堂々としていいという意見もわかってはいるのですが、難しいです。

この後に及んで、トラウマで動けない自分が情けないです。

 

そんなこんなで、せっかくの休日なのに朝から憂鬱な時間を過ごしているのです。

過敏性腸症候群の症状も治らないことに、落ち込んでしまう日々です。

今も鈍い痛みを抱えながら、お布団にくるまってタイピングしている現状です。

痛み止めは1日に一錠までしか服薬できないので、今は我慢しています。

 

仕事面でもうまくいかないことが多く、凹んでばかりの日々で、

体調も崩してシャワーも浴びられないくらいしんどいこともありました。

欠勤は避けるべく、死に物狂いで寝るか働くかの日々でした。

 

ただそのしんどい日々を送っている一方で、

悪いことばかりではなく、少しだけいいこともありました。

 

ひとつは、引っ越し先の内見ができた事です。

タイミングが良く、がっつり修繕工事が入っているので、

綺麗な状態での入居が可能とのことで、嬉しかったです。

 

もうひとつは、時給が上がることです。

大幅アップではありませんが、

今よりは確実に収入が上がるのでありがたいです。

一人暮らしのタイミングでの収入アップは助かります。

ただ、夏以降は契約がどうなるかは未知数なので、

無駄遣いせずに、増えた分はコツコツ貯めていこうと思います。

 

私は、自分が苦手としている「環境の変化」の多い、

新年度独特の空気感が苦手なこともあるのか、

最近は精神が大幅に不安定になっていたので、

ここに思考開示したことで、少しでも回復できたような気がします。

もっと精神面を安定させたいのですが、

先ほどの引っ越しの話も含め、課題や問題点は山積みです。

少しでも問題点を消化して、身軽になりたいものです…。

 

マイナス思考に陥ると、全てが良くない方向に見えてしまって困り物です。

ここ1ヶ月は特にその思考が強かったのか、しんどい思いをしました。

もうそろそろこの、負のループから抜けられるといいのですが、

こればっかりは時間が解決する要因もあるので、

今は日々をこなしつつ、じっと耐え忍ぶしかありません。

 

潰れない程度に頑張ります。