気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

ひどい頭痛。

昨日の夜から、低気圧の影響なのか、疲れのせいなのか、

結構しんどめの偏頭痛に悩まされていたのですが、

今朝起きた時には治るどころか、むしろ悪化していた次第です。

 

死ぬ気で起きながら、朝の準備をしながら、

何度も頭をよぎったのは「仕事を休みたい」という思いでした。

しかし、今の私は派遣社員であり、時給制なのです。

たった1日でも休んでしまえば、収入の減少に大いにつながります。

元々あまり「休む」という思考回路にはならないのですが、

今日は頭が割れるぐらいガンガンと響く痛みでしんどかったのでした。

 

ただ、元々今日のシフトがギリギリで厳しめだったのに、

その状況で私の当日欠勤によって職場に迷惑もかけられない手前、

親にも弱音を吐くこともできなくて、何も言わずに家を出ました。

私の今やっている業務は、できる人が何人かいらっしゃるので、

私の存在が必要不可欠だと奢っているわけではありません。

ただ、そんな私でも急遽抜けてしまった場合は、

そこのポジションに他のパートさんをあてがう必要が出てしまうので、

そう考えると、やっぱり当日欠勤は誰も幸せにならないのです。

 

家をでてからも、頭は鳴り響く痛さでしんどいままだったので、

私が救いを求めて縋った最終手段は、ロキソニンの服用でした。

日常生活では、いろんな薬を日常的に服薬しているので、

ロキソニンの服用は最終手段であるのですが、

今日は痛みや精神的にも限界だったので、力を借りてしまいました。

 

結果、今ぐらいにまた鈍く痛みが出てきたくらいなので、

ほぼ半日薬が効いてくれたおかげで、なんとか乗り越えられました。

ただ、家では仕事で疲弊した分ゆっくりしたいのに、

頭の鈍い痛みに悶える時間が増えるのもしんどいので、

早く痛みから解放されて、楽になりたいところです。

 

目の前の仕事を、頑張っても頑張っても、残業の日々が続きます。

何時間もではないので、負担は軽い方だとは思いますが、

先月までは、基本的にほとんど残業がなかったので、

その反動が大きいのかもしれません。

先月末で辞められた方が2人もいたのも痛いところですね。

 

また、偏頭痛がしんどくなってきました。

身体が弱ってしまうと、比例してメンタルも弱ってしまうので、

この現象が起こってしまうのは、何とも困ったものです。

やりたい事もままならまくて悔しいです。

私は「お金」のために今は頑張って働いていますが、なんとも複雑です。

返済や引越し代の貯蓄のためには「お金」は必要不可欠ですが、

もっと先を見通して生きていきたいのに、日々の仕事に忙殺されていて、

先のこと、未来のことなんて全く見えません。

いつまでもこの生活ができるわけではないので、

来年はもっと、先を見据えて生きていかねばです。