気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

ついに寝落ち。

寝落ち癖は、仕事の日の終わりに大抵やらかしておりますが、

ついに昨晩はシャワーも浴びず、化粧も落とさず、着替えもせず、

気づけば夜中に一度起きたものの、すぐに意識を飛ばしてまた寝ました。

 

朝方起きて、自分の姿を見て昨日何も記憶がないことで、

寝落ちしてしまい、何もやらずに朝を迎えてしまったことを痛感しました。

我ながら生活のルーティンの崩壊を感じ、ショックでした。

慌てて身だしなみを整えることに、休日にも関わらず朝全力を注ぎましたね。

むしろ今日休日だった事が、一種の救いまでありました。

 

昨日の寝落ちには、前日の夜中からの偏頭痛による睡眠不足、

勤務時間にロキソニンを飲んで痛みを誤魔化して勤務していた反動の痛み、

通常の服薬量に加えて鎮痛剤による副作用によって、

いつもよりも眠気の強さを感じて過ごしていた反動がありました。

トータル、夕食後に全ての要因が一気に襲いかかってきて、

ある意味ベッドの上で倒れるように、意識を消失したようなものでした。

 

そんなこんなで、個人的にはショックな出来事でしたが、

朝のリカバリーによって、なんとか耐えたようにも感じました。

また、寝落ちした事によって睡眠をたくさん取ったのもあるのか、

昨日までのしんどさがすっかり抜けて回復したことや、

朝早くから行動した事によって、意識や身体が起きたのでよかったです。

その結果も相まって、朝から近所で用事を済ませに外出したり、

自宅で断捨離などの掃除したりと、午前から活動的に動けたのがいい点でした。

 

また、一昨日、昨日と2日間は体調不良も相まって、

このブログの更新も止まってしまいましたが、無事回復してよかったです。

こうやってまた、ゆるりと更新できる事が個人的に嬉しいです。

今日はゆっくりしながら心身の疲れを取りつつも、

断捨離や溜まっている物事を片付けられるようにしたいです。

 

最近、我が家ではリフォームの話が大きく動いています。

そのため、一時期引っ越しもしないといけないので、

家の断捨離、引っ越し荷物の断捨離が必須になっているのです。

2年ほど前に、実家に戻るために引っ越しをした際に、

私物を一気に減らしたのですが、気づけば物が増えてしまいました。

 

なのでこの機会は、一種のいいきっかけになったかもしれません。

今後は働きながら引っ越しの準備しないといけないので、

頑張ってもっとコンパクトに私物をまとめなければいけません。

以前の引っ越しは、休職や退職後のタイミングで集中して準備できたので、

今回は少し不安が大きいですが、何とかするしかないので頑張ります。