気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

募る不安。

現在、派遣会社から音沙汰がありません。

選考は仮決定状態なのですが、正式に選考に通れば、

4日か6日から勤務始まりの予定と言われているのですが、

昨日今日に至るまで一報もありません。

流石に不安になって、再度問い合わせのメールをお送りしましたが、

今のところリアクションは返ってきておりません。

ギリギリまで連絡が来ないのが派遣業界の常識なのでしょうか?

私は初めての経験なので、よくわからないので不安が大きいものです。

 

ただ個人的には、選考に落ちてしまっているなら、

バイトのシフトを入れたいから、早く連絡が欲しいところなのです。

ただ、落ちているとも受かっているとも連絡がないのは、

何も予定が入れられなくて、正直飼い殺し状態ですね。

 

ここ最近体調があまりすぐれないのも相まって、

お腹を壊し続けている現状で、現在進行形で困っているところです。

昨日に至っては、寝転がっている時間の方が長かったくらいです。

また、食欲も落ちてあまり湧かない状況なので、

夏バテもしているのか、体調が芳しくないのが悲しい状況です。

 

今日は気づけば、もう夕方になっていてびっくりしています。

何もやっていなかった訳ではありませんが、

少しばかり片付けていたら、気づけばこんな時間になっていました。

1日の時間がとても長く感じすぎるのも嫌ですが、

あまり達成感なく過ぎてしまうのも、また複雑に感じます。

 

昨日また親ハラによって話し合いという名の断罪会が設けられる事になった為、

今日は午前中に、その際に必要なシミュレーションを考えていた結果、

時間が早く過ぎたように感じたのもあるかもしれません。

そのシミュレーションによって家計管理などの書き出しなどを行い、

今までダラダラと入っていたサブスクを一旦解約する決意ができました。

 

結果的に、途中解約金という大きな出費は発生してしまいましたが、

今後もあまり使わないのに料金を払い続けるよりも、

ずっと安いという判断をできたことで、ひとまず断捨離をする結果となりました。

そういう意味では、親ハラという災難にも、

少しは意味があった、いい事もあったと思いたいところです。

そうしないと、私の心が保たないのもありますので、

ひとまずはそう思い込んで、自分の心を守ろうと思います。

 

結果的に、今週はせっかくの長めの休みなのに、

振り回されてばかりの不本意な休みなのもあって、

精神的には休まるどころか、むしろ追い込まれている感覚があります。

なので、しんどさに心身ともにやられていますが、

この苦しい状況を打破できるように、

自分にできることを少しでもこなしていきたいところです。