気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

過ぎ去ったGW。

土日祝日メインでの出勤契約の私に取っては、

大型連休というものは、むしろハードモードの日々でした。

それに加えて、引っ越しの関係でGW明けに連休が欲しかったので、

連日での希望休を申請したのも重なり、

今の職場になって初めての5連勤を終えたのでした。

 

元はと言えば、平日5日出勤が合わないのを自覚している上での、

今回の5連勤というのは、なかなかにしんどいものでした。

しかも、平日は割とパートさんが人数がいることが多いのに、

土日祝は閑散とするのが連休によって連日続いて人手不足、

しかも、世間は休みで賑わうのでその影響も受けてダブルどころか、

何コンボも受けて日に日に疲弊する、ボロボロの日々を送っておりました。

 

一人暮らしが始まってからは4連勤以上の日々で、

間の休みも病院やら手続き、引っ越し作業やら消費してしまう日々に、

「私が落ち着いて休める日はくるのだろうか」と思ってしまいます。

何なら、5連勤最終日の昨日はいつも出かける時間に起床する、

最悪な朝を迎えて絶望しておりました…。

ただ不幸中の幸いだったのが、引っ越しして通勤しやすくなったことで、

朝食や家を荒らしたままなど、色んなものを犠牲にした結果、

遅刻する事なく、なんとか滑り込み出社を決めました。

寝落ちして起きた真夜中に、

眠気の副作用のある精神安定剤は飲むものではないと思い知らされました。

(副作用の危険性は、服薬前に頭をよぎったのですが、

5日目の勤務に耐えられる気がしなくて飲んだのが間違えでした…。)

 

長い期間、服薬生活を送っていても、うまくコントロールできないものですね。

今はバタついている引っ越しや連勤続きが落ち着けば、

減薬する候補のお薬なので、無事に減らせるといいなとおもっております。

ただ、減薬後は精神面が安定するまで、とても不安定になりがちなので、

仕事に支障が出ないかが怖いのですが、

そこはグッと耐えて心身ともに慣らしていきたいところです。

 

今日は連勤明けの身体に鞭打って、

役所手続きや通院、収納や家具組み立てなどの部屋づくりに勤しんでおりました。

明日も休みを取ったものの、通院や荷解きなどが待っているので気が休まりません。

半月かけても荷解きや新しい家具の調達によって、

部屋の段ボールは増える一方で、未だに自室の1/3しか使っていないという、

なんとも勿体無い過ごし方をしています。

 

私にとっての過ごしやすい環境はいつ手に入るのか、

こればっかりはお金と時間をかけて整えていくしかありませんので、

コツコツと日々積み重ねて、環境整備を頑張ります。