気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちわびた月末。

ついにきましたよ、11月の最終日が。 今月はあっという間だったのでしょうか。 振り返ってみると、あまり記憶にないくらい仕事の日々でした。 今の職場で働き始めて、初めてほぼ毎日残業三昧という、 今までとはガラリと変化があったのですが、何とか乗り越…

届かぬ吉報。

ここ最近、寒いからだけではない精神不調が続いています。 理由は明白で、派遣の契約更新が滞っているからです。 今は新しい業務の教育を受けている最中で、 絶賛、毎日苦しい期間を過ごしているのですが、 今現在の派遣契約は12月末、2023年内までなのです…

これは幸か不幸か。

昨日の仕事では、新しい業務メインで動いていたので、 今日の休みでは教えてもらった内容をまとめる日にする予定でした。 しかし、業務を書き殴ったメモ用紙の束に、書き写す用紙を まるっと職場のロッカーにクリアファイルごと置いてきてしまったため、 休…

ひどい頭痛。

昨日の夜から、低気圧の影響なのか、疲れのせいなのか、 結構しんどめの偏頭痛に悩まされていたのですが、 今朝起きた時には治るどころか、むしろ悪化していた次第です。 死ぬ気で起きながら、朝の準備をしながら、 何度も頭をよぎったのは「仕事を休みたい…

休みも仕事脳。

今日はシフト休みの日だったのですが、 午前の皮膚科へ通院の時も「仕事で紙を使うので…」と相談し、 午後帰宅してからは家のことをやりながら、合間合間に、 新しい業務内容の書き殴ったメモ達を、 見返しやすいように、まとめ直す作業を行なっていました。…

苦行の時間。

ここ最近、日々の業務に疲れ果てています。 新しい業務を覚えることに、現在進行形で行き詰まっています。 今の職場で勤め始めて、3ヶ月ちょっとになります。 気づけばもう、3つ目のポジションの業務内容を、 現在教わっている立場にいるのですが、とてもし…

厳しい冬の到来。

休日である今日、私は家の窓際に陣取って日向ぼっこをしています。 ただ、家の中で窓際に入れば日射しが暖かいのですが、 今日は風が強かったり冷え込んでいるらしく、12月ぐらいの寒さだそうです。 つい最近までは、夏日の気候の日もあったというのに、 そ…

今後の計画考案中。

突然ですが、個人的な悲報を一件お話しします。 今まで必死にコツコツ積み立ててきて、 つい先日、目標金額を達成した引越し資金でしたが、 過去に親に立て替えてもらった借金を一括返済できるように そちらの返済を優先して全額回してしまったことによって…

女性特有の悩み。

今日の話題は、あくまで精神的な性別の男女の話ではなく、 身体的な、生殖的な男女の違いのお話です。 私はトランスジェンダーではないと思っていますが、 自分が女性であることの煩わしさや、 身体的・社会的立場など、無力さ非力さを感じてモヤモヤしたり…

有意義に過ごす難しさ。

今日は休日でしたが、何か大きな用事があるわけでもなかったので、 家に籠って過ごしていたら、気づけば1日が終わっていました。 もう夜になってしまいました。 今日という日の時間の経過が、何ともあっという間に感じました。 それと同時に、あっけないとも…

診察による負荷。

今日は、月に一回の心療内科・精神科の診察日でした。 今の私の抱えている現状としては、 通院や障がいに関しての情報は下記の通りです。 ・自閉症スペクトラム障害(アスペルガー症候群)と診断 ・精神安定剤、睡眠導入剤、過敏性腸症候群 関連の薬の処方、…

嵐のような日々。

少しばかり間隔空きました。こんばんは。 寒暖差も激しい今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか。 こちらは、11月に入ってから残業続きの日々を送っております。 2名の退職者、システム障害、月末月初の処理作業などなど、 いろんな物事が重なって住まっ…

11月、到来。

ついにきましたね、11月が。 そんな11月初日の勤務は、初の1.75時間の残業付きでした。 気づけば外も真っ暗になって空気も冷え込んでいて、 改めて、11月になって冬の訪れを感じるくらいの気温の低さだったのでした。 今日は仕事はありがたいことに休みだっ…