気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

これは幸か不幸か。

昨日の仕事では、新しい業務メインで動いていたので、

今日の休みでは教えてもらった内容をまとめる日にする予定でした。

しかし、業務を書き殴ったメモ用紙の束に、書き写す用紙を

まるっと職場のロッカーにクリアファイルごと置いてきてしまったため、

休みを活用してまとめを行うことはできませんでした。

 

ただ、この些細なミスを犯したことで、

今日は久しぶりに、仕事の事をあまり考えない休日を送ることができました。

先日も明記した通り、すぐ仕事脳になってしまう人間なので、

そう考えると、今日はとても珍しい休日になりました。

 

けれども、全く仕事のことを考えなかったわけではありません。

なぜなら、1月からの契約がどうなるのか全くわからないからです。

以前派遣会社に問い合わせたところ、「月末にはわかる」と言われていましたが、

連絡がないので昨日こちらから問い合わせした結果、

「今日明日にはわかると思うので連絡します」と言われたものの、

今日の夜の時点でも、派遣会社からは音沙汰なしの状況なのです。

厳密には今月末までは、今日を抜いて後2日ありますが、

ここまでギリギリまで連絡をもらえないと、正直不安しかありません。

今こんなに必死に次のこと覚えても、今後の契約更新がなければ、

正直私が苦しいばかりで報われないかもしれないと思うと、

気持ち的にもどんどん後ろ向きになってしまいますし、モチベーションも下がります。

もちろん、どうなったとしても与えられた目の前の仕事はこなしますが、

あまりにも体よく使われると、どんな立場の人間でもいい気分はしないものです。

 

今こんなに次の業務を詰め込まれているのは、

所得制限解除で復帰されるパートさんとポジションが被っているからだとは

シフトや職場の現状から察して理解はしていますが、

それはあくまで上の人がシフトを組む上で、頭を抱える職場の事情です。

ただ、ポジション被りしていた先輩派遣社員さんが辞められた今、

元々いたポジションに戻してくれたら平和に終わるのに、

それはしてもらえない現状に、正直不満もあるのも事実です。

私の立場上、意見することはできないので指示に沿って働くしかないのです。

なのに、契約更新にしぶられてしまうと精神的不安は増すばかりです。

契約自体は派遣先の本社の方と、派遣会社の人との

互いに上の人同士でのやり取りで決定するようなのですが、

「派遣だから」と軽視されているように感じるのも、なんだか悲しいものです。

 

少しでも頑張りを認められて、せめて半年は在籍させてもらえたら、

雇用保険加入者としては、多少は金銭的にも救われますが、

果たして次回も契約更新してもらえるのか不安を抱えながら、今日も寝ます。