気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

7月、最終日。

ついに今月も最終日ですね。

今日はバイトがお休みなのも相まって、あまり実感が湧きません。

ただ先月分頑張ったお給料が振り込まれていたので、

早速引き出しに行って来たので、喜びは噛み締めております。

 

一方で、収入が少しばかり多い月だったので、

所得税が思った額より多めに引かれていたのが、個人的にショックでした。

恨むべしは税金です…。

少しでも還元されていればいいのですが、

問答無用で搾取されてしまうものはしんどいですね。

 

夜にでも予算分けして来月に備えるのですが、

なぜか10,000円足りないという悲劇に見舞われています。

いろんなところ探しましたが、今現在も見つかっておりません。

1日〜2日働いた分のお給料。

どんな額だとしても、みすみす無くすわけにはいかないのに、

仕分けしやすいように両替とかしているうちに、

なぜだが、合計の金額が合わなくなってしまったのです。

 

もう少し時間空けて、また探してみようとは思っていますが、

一体どこに行ってしまったのか…。

見つからないことに、不安で仕方がありません。

元々ものを無くしやすいタチではありますが、

まさか今日おろして来たばっかりのお給料だというのに。

しかも10,000円札を無くすなんて、前代未聞すぎます。

部屋の断捨離の兼ねて、死に物狂いで探そうと思います。

 

気づけばお金を無くした話で埋め尽くされていますが、

今月は怒涛のバイト三昧でした。

休みの日を数えた方が早いくらい、働いていた気がします。

一方で、来月のバイトのシフト関連は、

昨日も記載させていただいたように派遣会社の関係で未定です。

現在も連絡が来てないので不安ですが、座して待つことしかできません。

もやもやした不安な気持ちに押しつぶされないように、

せっかくの休みを少しでもゆっくり過ごしていきたいです。

 

溜まった物事を片付けられる、絶好の機会でもある待機期間なので、

今回は少しでも有意義に活用したいものです。

昨日の業務によって身体の筋を少し痛めてしまったのか、

動くたびに痛みが伴うので、その療養期間にもしたいと思います。

 

明日からは、ついに8月になります。

気づけばフリーター生活も3ヶ月突入していました。

時間の流れは思ったよりも早いものですね。

今年はまるでジェットコースターのように激しい事ばかりだったので、

いまだに今年のことが整理しきれてないかもしれません。

ただ、割り切れてないとしても現実世界は動き続けていきます。

なので何があろうとも、何を抱えていようとも、

色んなことに抗いながら、頑張って歩み続けていきたいです。