気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

バレットジャーナル。

今日はここ最近書けていなかった、

数日分の記憶を振り返り、バレットジャーナルを書き込んだのでした。

最近溜め込んでしまう悪習が復活しかけてますが、

なんだかんだ4月半ばから始めたバレットジャーナルも、

もう7月末まで続けられることができていてびっくりです。

 

私は、1年分書き込めるノートに箇条書きだったり、

キーという絵文字のような記号を用いて、

好き勝手にカスタマイズして書き込んでいますが、

書き込んだページが増えているのを視覚的にも実感しています。

 

なんだか自分の歩んだ人生、歴史が、

拙いながらにも自分の言葉で文字で紡がれている気分で、

その現状にとても嬉しくなってしまうのでした。

自分の言葉にも文字にも決して自信などはありませんが、

人に見せることがないものであることが一番素直に向き合えるし、

なんだかんだ今日現在まで、こうやって続けられているのかもしれません。

変に完璧主義な面が出て、修正テープで直している箇所などは、

最初の方は特にあまり良い気はしませんが、最近は味と捉えています。

 

元々、文房具や文字を書くことは、

得意ではないものの、好きなのことなので、

そういう意味では良い趣味ができたのかもしれません。

 

また、私は何もかも三日坊主の性格で、

短期的に熱中して急に取り組むことを放棄する、短期集中型であり、

いろんな趣味に手を出しては、すぐに飽きる事が多かったのですが、

バレットジャーナルは、ここ最近で一番続いている趣味とも呼べるかもしれません。

私自身、ここまで続いている現状でも嬉しい限りですが、

ここで満足せずに今年度末まで無事に書き切って、

ノートを文字やデコレーションで埋めて、満足する1冊を完成させたいです。

 

もうすぐ、今月も終わってしまいますね。

あっという間に感じます。

派遣会社の選考結果が届かないことによって、来月の予定が白紙です。

その点では不安しかありません。

なので、今日バイト先から「この日シフト入れませんか」と案内が来たので、

今月末のシフトを追加で入れてもらいました。

 

稼げるうちに稼がねば。

今月はシフトをたくさん入れて飛ばしすぎているのと夏バテも相まって、

既に心身共にバテ気味ではありますが、

上記の理由によって来月の収入が保証されていない現状、

そして実家にいる気まずさやしんどさに耐えられない休みならいらない、

などなど要因が重なって、例え多少心身共にしんどかろうが、

バイトして稼いだ方がいい、という結論でバイトを詰め込んでいます。

 

フルタイムで働いているよりは朝の時間の余裕がある現場があったり、

日々現場が変わって緊張するものの、

暗黙の了解で自発的な外出が制限されている現状では、

普段行かないいろんな地域へバイトによって行ける機会ができることが、

唯一の気分転換にすらなっているかもしれません。

 

そんな訳で、気づけば明日から4連勤になりました。

ほどほどに頑張ります。