気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

久しぶりの労働。

昨日は、3日ぶりの労働。

休みの期間ずっと家にこもっていたのもあり、

労働自体が久しぶりに感じて、とても身体が重たかったのでした。

 

基本的に、業務中はアドレナリンたくさん出ている影響だけでなく、

精神的に必死で余裕がないのも相まって、

仕事や環境に集中しているのもあるのでしょう。

いまの職場では、基本的にわからないこと迷ったことがあったら、

迷わずチーフさんや担当社員さんへ投げていいのですが、

昨日はイレギュラーで話しかけられることが多く、1人で慌てていました。

 

ありがたい事に、経験値の高い周囲のバイトさんに助けられたりもして、

なんとか業務中難なく乗り越えたものの、

やはり接客は対応力や反射力がなければ難しいな、と痛感しました。

私は、接客対応などは本当は得意ではないのに、

日々騙し騙しやっている自分に、

無意識にストレスがかかっているのがなんとも言えません。

ただ、学生時代も含んだ今までの職務経歴は、

圧倒的に接客対応の歴が長いので、他にできないというのも大きいです。

需要が多いのもありますが、たくさんの中1人で紛れながら、

バイトという責任度合いがそこまで高くないポジションは、

個人的に責任にすぐ押し潰される人間の私には、とても助かるのです。

 

今までの職歴を思い返して振りかってみると、

正社員では責任の度合いがぐっと変わってしんどかったことを、

思い出して「正社員には向いてない」と痛感してしまいます。

 

また、今は派遣会社での就職に向けて、

専用サイトやメールでたくさん情報収集しては応募していますが、

返ってくるリアクションはお祈りメールばかりで、

精神的にかなりしんどい状況が、連日続いているのです。

バイトで今月みたいに多めにシフトがはいってくれればいいのですが、

定期的なシフトは決して保証されなので、

別口のバイトなり収入源を探さねばならないのです。

 

就職希望の職種を変えるしかないのか、

派遣とは違う別の就職方法を考えなければならないのか。

考えられる手段は何個か浮かぶけれども、

それが私に合っている行動なのかは全くわからないので、

動き出せない状況で苦しんでいる自分もいます。

 

今日は心療内科・精神科の受診日であるため、

主治医にひとまずこの状況を相談してみようと思う。

もちろん明確なアドバイスを期待するわけではないですが、

周囲には話せる人もいないし、話してない事なので、

吐き出さないと不満や不安などによって爆発しかねないからです。

両親では良くないフィルターや文句を言われる可能性も鑑みて、

ひとまず他者の意見も聞いてみたいところなのです。

今日の受診が何かいいきっかけになったらいいな、と思っています。