気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

重なる結果たち。

私は勉強半分、自分のことを知りたい半分で、

よくタロットやルノルマンカード、オラクルカードを使った

リーディング動画をYouTubeにて漁っては、よく観ています。

 

動画内では、3択のカードから惹かれたものを選ぶのが多いのですが、

最近びっくりするくらい選んだカードのリーディングの結果が

とても被っているのです。読み手の方々は違うというのに。

なんとも不思議なことです。

もちろん、万人の方に向けての内容なので、

当てはまると思うことが多く感じるという点も多いかもしれませんが。

ただ、あまり興味がないな、という内容やピンとこない時は、

動画を観ていたはずなのに内容が全然入ってこないこともあるので、

そういう意味では閣下に導かれているのかな、と思ってしまうのです。

不思議ですよね、とても。

 

こういう事を言っては怒られてしまうかもしれませんが、

神様とかは昔からあまり信じていないといいますか、

ピンとこないといいますか、わからないんです。

この考えには、信仰する方々に他意があるわけではなく、

純粋に私がわからないだけなので、そこは何度でも言わせていただきます。

考えてみると、私個人という人間が、

人すら信じられないからこそなのかもしれませんね。

 

なのに何故、占いの世界に足を踏み入れ始めたのか。

惹かれたから、というのが正しいでしょう。

私が心理学に興味を持ったのと一緒だと思います。

「分からないから、理解できないからこそ興味がある」

ということが、私の中では大きな要因なのかも知れません。

 

未だにカード達を引いていても、

「神のお導き」「高次元のメッセージ」とまで思えるほどではありません。

ただ、「カードとおしゃべりしている」「アドバイスをくれるツール」と

いう認識で、カードと仲良くしたいなとは思っています。

なんだが不思議ですよね。

でも、仕事道具に愛着を持つような感覚に近いのかも知れません。

目に見えない感情を取り扱うツールですが、

カード達に助言をもらう行為、として自己リーディングしているのが、

今の私のカードや占い、スピリチュアルとの関わり方なのかもと思います。

 

考え方、感じ方は常に変わっていくものなので、

今後はどういう感覚で関わっていくのか、私自身も分かりません。

ただ、いい方向に依存しすぎず程々に。

仲良く付き合って行けたらいいなと思っています。

願わくば、相談者様にリーディング出来るようになれるぐらいには、

まずは知識・経験を付けて成長をしていきたいものです。

 

日常生活に忙殺されて精神削れていますが、

自分と向き合う時間も見失わずに、毎日過ごしていきたいものです。