気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

カードのお迎え。

今日は、少し用事があったため都心へ出かけましたが、

その予定の帰りに少し時間があったので、

足早に大きめの本屋へ寄り道をしました。

 

その理由は、そこの本屋はオラクルカードなどの品数が多いのが理由です。

ネットでも取り扱っていますが、家庭環境的に通販は利用しにくいので、

できることなら、と実店舗での購入を目論んでいたのでした。

欲しかったオラクルカードは、

ウィズダム オラクルカード』という種類のものです。

 

item.rakuten.co.jp

 

こちらの商品、すごく人気のカードで、

実店舗でもネットでも、どこもかしこも売り切れだったのですが、

最近公式からも再販がされたことで、また流通することになったようです。

先月探しに行った時は、見本のみ置いてあり在庫はなかったのですが、

今日は商品が2つだけあって、思わず手に取ってしまいました。

 

このカードは、問題処理したい時・人生の帰路の道標を助けてくれる

という内容の分野に強いカードらしく、

私がよくモヤモヤして苦しんでいる分野だったので、

引き寄せられるのも必然だったのかもしれないです。

 

最初にこのカードを知った時は、

YouTubeでリーディングしている方が利用したのです。

その時にカードの絵柄を見て、純粋に惹かれたのがきっかけでした。

こういう直感はとても大切らしく、

占いのことを教えてくれている知り合いの方にも

「これも何かのご縁だよ」と言われたことを思い出しました。

 

これで、手持ちのオラクルカードは4つ。

タロットは現在借りているものが1つ。

今後揃えたいのは、自分専用のタロットカード。

ただし好きな柄とかではなくて、現在受けている講座に適応しているカード。

その縛りがあるため、中々買えずに苦戦しているのです。

 

あとは、タロット用のクロスなども揃えたいし、

タロットの本も買いたいと思っているが、

あれもこれもと、考えれば考えるほど欲深くなっていきますね。

 

ラクルカードもそれぞれ個性や特性が違っているので、

一個をしっかり学んでいくのも良いことだけれども、

今はまだ最低限の簡単なリーディング方法だけを試しています。

カードの内容もまだ、ハンドブックを片手に必死に読みながら、

引いたカードのメッセージを必死に読み解いている。

 

今日お迎えしたオラクルカードの「お迎えの儀式」を行うのが、

今から楽しみな自分がいます。

カードからどんな答えが返ってくるのか緊張もしますが、

仲良くできるようになれたらな、と思って引いてみたいと思います。