気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

身体のメンテナンス。

昨日の夜は眠れなかった。

なぜなら、体が凝り固まって硬直してたのでした。

まずは我流で色々ストレッチするも、

凝り固まった痛みがひかず、どんどん身体が痛くなってしまいました。

 

結局、YouTubeにて寝る前のストレッチを検索してチャレンジしたところ、

少しだけマシになってなんとか眠ることができました。

朝起きて今現在、痛みが戻ってきている気もするので、

出勤前にもストレッチをすべきか、と思って悩んでいます。

 

本当は毎日ストレッチするに限るのだろうけれども、

何もかも三日坊主の人間である私には中々難しいのです。

ただ、私はすぐ力みがちなので、尚更凝り固まりやすいのです。

緊張しいなのと、姿勢が良くないのが大きな要因。

後者は気づいた時は直したりとなるべく気をつけているが、

前者はもう根本が変わらなければどうしようもないので、致し方ない。

ただ、この身体のコリたち、侮ることなかれ。

放っておくと倦怠感や吐き気にまでつながってしまうのです。

 

今も、何気なく肩を回したらゴリゴリしていた。

寝ている間も体が硬直していたのかなぁと思ったりも。

昔は自分でやるマッサージではどうもできなくて、

整体や接骨院などに駆け込むこともしばしばありました。

今より肉体労働だったことも起因しているでしょう。

バイトを始めてからの疲れが、今どっときたのかもしれませんね。

 

そんなこんなで、身体のメンテナンスは大変だなぁと痛感しますね。

元々体が丈夫でない分、尚更大切だなぁと思う。

皆さんにとってのオススメな自己メンテナンス方法があったら、

是非とも私に教えて欲しいぐらいなのです。

 

また、自己メンテナンスで考えると、

ダイエットに取り組みたいと思い始めたのです。

もしかしたら、派遣の仕事で働けるようになった際には、

健康診断を受けなければならなさそうなのです。

なので、たるみ切ったこの身体を少しばかりは締めたいなぁと、

昨日から急遽思うようになったのでした。

元々危機感はあったものの「バイトで動いているからいいや」と

慢心気味だった私に鞭を打ってもらった感覚になりました。

そう考えると、とてもいいきっかけかもしれない。

 

今日からまた2日、勤務が待っている。

ただ、来週は平日は勤務がないのでとても残念。

勤務にムラがあるのが今のバイト先の欠点だけれども、

それは承知の上での所属なので致し方ない。

派遣会社の審査は来週結果の連絡が来るので、待機中。

飼い殺し感満載だが、こちらも致し方ないのです。

 

今日働いた分、来月の私が助かるという思考で頑張ろう。

無理ない程度に労働を頑張りたい…。