気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

倦怠感との戦い。

なぜか今日は、朝から謎のしんどさが体に纏わりついております。

昨日の夜、変に寝落ちしたせいでしょうか。

バイトで疲れていた身体をあまり労らず寝てしまったことで、

更に睡眠の質が悪くなって、そのまま朝を迎えたからでしょうか。

 

近所に用事を済ませに少し出掛けてすぐ帰ってきたものの、

その後倦怠感が増してしまい、昼食前までベッドで寝転んでいました。

とにかく、身体が重くてだるいのです。

思考もあまり回らないし、気力も湧かない無気力状況になりまして、

頭の中に靄がかかっていて、中途半端な睡魔にも襲われていました。

 

今はなんとか昼食も済ませ、身体を起こしている状況。

いまだに身体の倦怠感と節々の痛みも感じている状況ではあるものの、

先ほどよりは頭はクリアになってきたことによって、

今こうやってブログを書いているような流れになっています。

 

ただ、この体調で心配なのは、明日明後日。

早起き確定の、朝早くから長時間勤務のシフトが入っているのです。

しかも2日連続。起きるのは5時台。

低血圧且つ、朝が弱い人間の私にとって拷問とも言える状況なのです。

ただ、このバイトを逃すと大きく収入が減ってしまうので、

何が何でも、この長時間勤務のシフトを逃すわけにはいかなかったのです。

まず今から起きれるのかが心配という不安に加え、

今日の芳しくない体調が、2日間の勤務への不安に拍車をかけてきます。

 

しかも初めてやるポジションでの業務。

何をどのようにやるのかも現場につかないとわからない状況で、

ますます先が見えないことによって、不安は募っていきます。

体力面の心配も大きいので、明日明後日は栄養ドリンク必須で行こうと思います。

最近は過剰摂取になることを避け、あまり飲まないよう控えてましたが、

この時飲まずしていつ飲むのだ、という状況なので摂取することを決めました。

 

今日はあまり無理せず、身体を休めながら週末に備えようと思います。

別件ですが、念願叶って注文できて届くのをソワソワ待っていた、

私のタロットカードが、今朝無事に家に届いたのです。

一度受け取りがうまくいかなくて受け取りに時間がかかってしまいましたが、

不安になり問い合わせたところ、注文したお店の方の対応がよく、

再配送してくださったことで無事に届けてもらえたのが嬉しかったです。

 

今までは知り合いの方に借りていたタロットカードを

ありがたく使わせていただいてたのですが、

今後は自分専用のものが使えることに、緊張とワクワクとが募っています。

不備がないかは確認済みなので、

今後はリーディングなどで積極的に使っていこうと思います。

1枚引きから学んだワークまで、いろいろ試していきたいです。

 

そんなことを書いているうちに、少し心身的に前向きになってきたからか、

身体も少しばかり起きてきたように感じてきました。

病は気から、という言葉も侮れませんね。

もちろん、いろんな要因があるので全てに通ずるとは思いませんが、

悪い状態が改善することで困ることはないので、

午前休んだ分も、午後は充実した時間を過ごしたいものです。