気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

久々のレジン。

明日は、7連勤最終日。

そして勤務後には、私にとってのご褒美が待っているのです。

私がタロットやオラクルカードなどを始めるきっかけとなった、

素敵なお姉さんと会う約束があり、夕食をご一緒する日なのです。

 

今回、急遽お会いする約束をしたのには理由がありまして。

タロットやオラクルカードなどのお勉強についてのご相談もあるのですが、

1番の理由は、お借りしていたタロットカードをお返しするなのです。

 

以前このブログでもご紹介させてもらった、

無料タロット講座にて指定されていたタロットカードを、

いろんな店舗で探すも街中で手に入れられず、苦戦していた私。

ネットや間接的に関わっていたお姉さんと初めてのお茶会の時、

私がタロットカードの入手に苦戦していた話は一切していなかったのに、

「なんか持って行った方がいいと思って持ってきた」と言って、

講座で指定されていたカードの一種を持ってきてくださっていて、

その上快く私に、そのカードを貸し出してくださったのでした。

 

先日ついに、色々と紆余曲折を経た結果、

貸していただいていた種類とは少し違うのですが、

同じ様に指定されていたタロットカードを、無事に入手する事に成功したのでした。

その為、速く持ち主さんにお返しした方がカードのためにもいいと思い、

急いで連絡をしてお約束を取り付けたのですが、

私にとってもお姉さんにとっても、丁度都合のいいのが明日だったのでした。

 

ただ、仕事終わりなので以前のお茶会のように昼過ぎの待ち合わせとは違って、

長い時間は確保できないのがとても残念なのですが、

今現在、絶賛人生に行き詰まっている状況でお話しできる機会がある事が、

とてもツイていることなんだと思い直し、プラスに考えることにした。

 

さて、ここでようやくタイトルのレジンが関連してきます。

どう繋がるかというと、タロットを貸してくださったお礼にということで、

拙いながらレジンでアクセサリーを作ろうと考えたのでした。

ビーズアクセサリーの方が慣れているので、そちらも用意はしましたが、

お姉さんに渡したいイメージの可愛いモールド(型)と着色料があったので、

試行錯誤しながら、レジンでキーホルダーも作ってみたのでした。

 

耐久性や形の歪さなど、気になる点はあげたらキリがないのだけれども、

ひとまず提示してみてから選んでもらおうと思ったので、

荷物になるものの、2種とも持っていくことにしたのでした。

贈り物というのは、相手にとって欲しいものでなければ、

一種の押し付けにもなりかねないので、一抹の不安を抱えつつも、

喜んでもらえたらいいな、と淡い期待をしながら明日を迎えようと思います。

 

ということで、明日は7連勤最終日という疲労困憊の中ではあるが、

楽しみがあることによって、早く仕事が終わるといいなと思いながら、

明日の業務にしっかりと励んで無事に完遂し、

自分へのご褒美として約束の待ち合わせ場所へ向かいたいと思います。