気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

慣れてきた頃に。

気づけば、7連勤も折り返し地点へ突入しました。

月曜に、たまたま私の職場へ現れた別部署のお姉様方が、

私の仕事をしていた所が暑すぎたり立ちっぱなしだったりと、

職場環境を悪く思って心配してくださったのです。

そして、「(私の仕事の派遣先の)ちょっと言っとくわ!」

「部署も調べておくから安心して!」と、

親指立てて行く勢いで宣言して去って行かれたのですが、

翌日には、その宣言を有言実行してくださったようで。

 

昨日からは、業務の準備段階から空調や椅子の用意など、

最初の時よりも職場環境が断然に良くなったのでした。

頼もしすぎたお姉様方には、頭が上がらない位、

感謝とお礼が言いたい気持ちでいっぱいだったのですが、

今日そのお姉様方と無事再会できまして、感謝を伝えられたのでした。

 

通りすがりに出会った私のことを心配しただけでなく、

瞬時に宣言通りの対応をしてくださった行動力も含め、

人の優しさに触れて感激した、という出来事でした。

思わず、世の中捨てたもんじゃないな、と思ったのでした。

 

ただ、今回一緒に働いている方々も優しい方ばかりなのです。

今の現場は5日間は1人で現場を担当しているので、

正直、不安や心細さが大きいし、精神的負担も結構かかっているのですが、

今回の業務で関わっている部署の社員さん達は皆、

基本的に優しい穏やかな方ばかりだったので、とても助かってます。

 

やっと今の現場に慣れてきた頃だというのに、

気がつけばもう、勤務の終わりを数えた方が早くなったのでした。

今週は時間の流れが速く感じております。

 

今の現場での勤務、残りあと2日。

体力的には5連勤終わりの今夜、かなりしんどいので、

本当は明日明後日も無事乗り越えられるのか不安しかないのですが、

果たして、明日のコンディションはいかに…。

 

朝出かける前に、願掛けで飲んだ栄養ドリンクも、

昼に胃に流し込んだうっすいブラックコーヒーも、

あまり効果があったようには思えなかった位、疲弊していそうです。

どちらも決して万能薬ではないので、

カフェインなど効かないことも十分あり得るのだけれども、

疲れや薬の副作用などもあるからか、

勤務中にうとうと、眠くなってしまうのも難点なのです。

 

さて、明日はどうやって乗り切ろうか。

眠気に疲労に、戦うものがたくさんで困ります。

これらの大きな課題に決して負けることなく、

なんとか無事に残り2日、平穏に乗り越えたいものです。

 

兎にも角にも、まずは睡眠などで心身共に回復せねばなりませんね。

今夜はきちんと寝ることを、精一杯頑張ります。