気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

やっと折り返し。

ついに7連勤が折り返しにきました。

4日目の勤務を終えたのです。

 

ただ、気づけばもうこんな時間。

日課にしている、このブログの記事を書くことに、

慌てて取り掛かっている次第なのであります。

 

それでは、なぜこんなに遅くなってしまったのか。

1つ目は、勤務の終了時間がほぼ夜だったこと。

2つ目は、最寄駅ではなく2駅分歩いたこと。

汗だくになりながらも、少しでも交通費を浮かせるべくの策です。

 

しかしそれに加えて、時間と体力を削って帰宅した後に、

食事やシャワーなどなど、最低限のことを済ませた後、

別の派遣会社への登録の手続きの行ったことが要因です。

しかも、専用ページへの入力に1時間以上もの時間を費やしたことによります。

 

そんなこんなで、現在疲労困憊。

ただでさえ、勤務でヘロヘロだというのに、

過去の職歴など、過去を振り返るという精神的苦痛を伴う作業を行ったので、

心身ともに打撃を受けている自分がいるのです。

その中でも、アルバイトなどを含む職歴の入力する際、

注意事項に「3カ月以上の経歴のみ」との文面に思いっきり殴られた。

その理由は、現在勤めているバイトと前職のバイトは3ヶ月未満のためです。

つまり、何もやっていないと同じ扱いになるという現実に、

入力段階で心が折れ掛けてしまう事態が発生しました。

 

登録の際、電話での面談?で対応してもらうため、

その時に質問がくるだろうと思っているので、説明する予定だ。

職業訓練校、正社員時代、フリーター期間を合わせると、

ほぼ1年何もしていない経歴になってしまうのです。

詳しく記述することもできなかったので、

質問は免れないだろうと、勝手に踏んでいるわけです。

 

その電話面談を含め、気づけば予定がパンパンになってしまいました。

昔からのよくない癖なのです。

休みに何も予定がないことが不安で、つい詰め込んでしまうのです。

体力気力ともにそんなにあるわけでもないのに、

せかせかと動いてないと不安になってしまうのです。

この習性は少しはマシになったかと思いきや、また最近顔を出してきて困ってます。

うまいこと、悪習はセーブしないといけませんね。

 

気づけばこんな悶々とした独り言を書き起こした沢山の文字で、

ブログの画面が埋めつくされていました。

自分でもこの勢いにびっくりすると同時に、

最近内容が思い付かず、マンネリ化してるのではないかと思っていましたが、

今日は湧き出るように言葉を打ち込んでいる状態に、

なんだがホッとしている自分もいるのです。不思議ですね。

 

ブログの内容としてはそんなに中身はないのですが、

個人的にアウトプットしてスッキリしているので、ひとまずヨシとします。