気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

寝落ちの弊害。

昨日は、眠気と疲労と闘いながらブログを書き込んだ後、

気を失うように寝落ちしていたようでして。

気づけば電気が煌々とした中、目が覚めました。

電気は消さねばと焦りの気持ちから、慌てて電気を消してもう一眠り。

 

普段は手動でアラームを5分おきにかけているのですが、

昨夜は寝落ちをしたためにかけられなかったものの、

毎日かかる唯一のアラームが作動したことで、

今日の朝も、なんとか自力で起きる事に成功しました。

 

今日は現場は同じものの、始業時間が1時間遅いことによって、

ありがたいことにゆっくり過ごせたのが救いでした。

ただ、昨日の疲労が抜けきっていなかったので、

足取りがすごく重たかったのが、出勤していてしんどかった点でした。

 

そういう意味では、寝落ちは疲労がきちんと取れないので、

本当はあまりしたくなかったのですが、

心身ともに限界がきていた結果、強制的に寝落ちしてしまったので、

機械で言うと強制シャットダウンのような形になりました。

私のポテンシャルとして、悲しいほどフィジカル面・メンタル面共に弱いので、

そう簡単に変えられるものではないのですが、

少しずつでも強化していきたい、個人的な課題点でもあります。

 

ただ心配なのは、7連勤初日が一番重労働でバテてしまい、

その疲労を引きずったまま残り6連勤をこなすのは怖い気持ちになりますね。

今日はなんとか乗り切ったので、後5連勤持ち堪えねばいけません。

5連勤といえば、前職がカレンダー通りの勤務だったので、

良くも悪くも、その時の事が自然と思い返されます。

ほぼフルタイムのシフトでの勤務だからこそ、尚更そう思うのかもしれません。

嫌なことはなるべく思い出したくないものですが、

短い期間でも習慣化した事だったので、なんだか懐かしくも感じます。

 

ただ、私にとっては週5の勤務の仕事は、

今までの職歴総括しても、1年にも満たないので、

シフト制の職種の方が向いているのかなと、勝手に思っています。

本当は週5でカレンダー通りに働く方が、

私の周りでは良いとされていることが多い環境なので、

適応できない自分に対して、悲しいと思う気持ちもあるのです。

 

この1週間は連勤を働き抜くことに必死で、就活もまともにできていません。

派遣会社も現状進んでいなかったり、

まだ新しいところへのアプローチできていないのがもどかしい所ですが、

変に動いてしまうのも怖いので、きちんと考えた上で行動したいところです。

今後の就活の基準にもなると思うので、一踏ん張りして頑張りたいです。