気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

気づけば寝落ち。

今日も変な寝方をしてしまいました。

スマホの充電切れてアラームかけてられてなかったのに、

なんとか無事に起きられたのがよかったです。

ただ、毎日夜に飲む精神安定剤を、

夜中の3時過ぎに一度寝落ちから目を覚ました時に、

副作用で起きられないことを避けるため、

朝に飲んだので、副作用によって仕事中に眠くならないか心配です。

ただ服薬しないのは、今日一日の過ごし方に精神的不安しかなかったので、

眠気に気をつけつつ、仕事を頑張りたいです。

また、昨日起こした失敗たちを繰り返さないように、

改めて気を引き締めて、割り当てられた業務に取り組みたいと思います。

 

そして、勤務先への通勤方法なのですが、

ありがたいことに土日祝のこの3日間は暑さとかも危惧し、

両親が車で送り迎えしてくれているので、

家を出る時間がゆっくりなのがとても助かっています。

また、勤務先ではほぼ動かないデスクワークのため、

送迎してもらっていることで尚歩かない日々を過ごしてしまっていますが、

平日は通常通り交通機関での通勤なので、しっかり歩こうと思います。

 

バイトの時よりも運動量がぐんと減ってしまっているので、

体力的にはだいぶ落ちている気がして不安ですが、

休みの日に筋トレなどして鍛えていきたいと思います。

本当は毎日、筋トレなどができればいいのですが、

フルタイム勤務はいまだに気を張って疲れる日々なので、

食事を摂った後に疲れて少し寝落ちしてしまう現象が続いているのです。

これが、送迎してもらっている土日祝の日も起きてしまっているので、

帰宅時間が遅くなる平日は、さらに悲惨なことになってしまうのです。

 

体力ってどのようにすればつくのでしょうか。

過去に事務職正社員時代だった時も、フルタイム勤務なので、

帰ってきてから疲れて気絶するように寝落ちすることが多かったですが、

この疲れは気疲れも要因なので、致し方ないのかもしれません。

ただ、しっかり「今から寝る」と自分の意志で寝た方が、

睡眠の質的にもいいはずなので、きちんと自分から寝たいところです。

あくまで個人的な感想ですが。

 

元々睡眠導入剤飲んだとしても寝つきが悪いのですが、

寝落ちしてしまうと今日のように服薬のタイミングも逃すので、

そう考えるときちんと自主的に寝る準備を行える方がいいと思うのです。

難しいところです。

お腹いっぱいになると充電切れのように寝てしまうので、

少し意識を飛ばして寝てしまう前に、色々こなすという強い意志で動かねばです。

少しでも早く、この生活リズムに慣れたいところです。