気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

朝の時間。

朝、思わぬタイミングで時間ができるとソワソワしませんか。

私は今現在、その状況です。

果たして今日本当に仕事をする日のでしょうか、

という、なんとも不思議な気持ちになっています。

昨日、初めて休みをとったからでしょうか。

 

その上、昨夜は寝落ちしてスマホのアラームをかけ忘れ、

朝は親に起こしてもらったところから、

私の体感がなんだかおかしくなっているのかもしれません。

 

それに加え、祝日のために親が仕事休みなこともあって、

送ってくれることになったのも、家を出る時間が遅くなった要因です。

いつもは、大回りのバスに乗車+徒歩20分程度という、

毎日約1時間以上掛かっている通勤時間が、

車で直接向かうと、びっくりするぐらい一気に縮まるのです。

私の職場の方はほとんど車通勤なので、バス通勤の話をすると大概驚かれます。

 

ただ私の場合は、意識消失の前科もあって親が運転させたくないのと、

私自身も運転は得意ではないし、自分の車もないので論外なのです。

しかしここ数日は、あまりにもダイヤが上手い具合になくて不便すぎて、

車通勤の方々が羨ましくなっている自分がいます。

ただ、こればっかりは運転の得意不得意や、

私の場合は薬の副作用による眠気など、

かんがえると様々な危険度もあるので、致し方ありません。

 

先ほども話に上げましたが、今日は祝日ですね。

故に派遣社員の私は、時給が少しだけ上がります。

金額換算するとほんの少しだけの金額になるのですが、

個人的にはモチベーション上がりますね。

もちろん時給関係無く、どの仕事には全力で取り組んではおりますが。

でも休日ダイヤで家を出る時間を翻弄されるけれども、

出勤する前に少しモチベーションが上がる要因があるのはいいことですね。

ただ、平日出勤よりも人が少なくなりがちなようなので、

その分仕事に対する不安は大き口なってしまうのですが、

こればっかりは、今後慣れていくしかありません。

 

今日から3連勤、業務が続きます。

また毎日屍のように帰ってきて、死んだように寝てを繰り返すのでしょう。

その日学んだ仕事の振り返りもままならない状態で、

また次の日も、必死に身体を引き摺って出勤するのです。

 

働くことが苦なわけではありません。

今の職場環境は、個人的にとてもいいものだと思えます。

教えてくださるリーダーさん達も優しい方ばかりで、

仕事内容も丁寧に一個づつ教えてくださりますし、

こちらの質問にもしっかり答えてくださいます。

むしろ「分からなかったらすぐ聞いて」と言ってくださいます。

 

まだ数日しか働けてないからそう思うのかもしれませんが、

今の私にとっては快適そのものです。

仕事でまだ時間に追われているわけではないのが大きいかもしれませんが、

目標時間は聞いているので、しっかりとこなしつつも、

業務のスピードアップには努めているところです。

 

今日も頑張ってきます。