気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

とてつもない疲労。

気づけば、夕食食べた後に寝ていたぐらい疲れ切っていました。

ついに始まりました、派遣でのお仕事。

ここまでデスクワークに徹するのは初めてで、

終業後は恐ろしく身体が凝っていて、痛みしかありませんでした。

苦し紛れにストレッチをして身体を伸ばし、

気づけば意識を手放して、死んだように寝落ちしていました。

 

今日は幸運なことに寝落ちから早く目が覚めたので、無事にシャワーも浴び、

なんとか眠れる準備までは整ったのですが、危ういところでした。

まさかの朝から困難の連続だったので、

気持ちがずっと張っていたのが抜けたのかもしれません。

 

まず、いつも使わないバスを通勤用に利用したのですが、

まさかのダイヤ改正していて、予定していた時間にバスに乗れない緊急事態。

その結果、急遽他の路線のダイヤを調べまくって、

なんとか勤務先の方面に向かうバスに飛び乗ったものの、

徒歩20分ほどかかる距離での下車になるため、朝からヒールで爆走する事態に。

しかも今日は、派遣初日故に少し特殊で、

派遣会社の社員さんと早めの時間に待ち合わせもしていたので、

時間厳守で焦りも相まって、フラフラしながら爆走と早歩きで向かいました。

 

結果、5分前にはなんとか目的地について、

汗だくになりながらも社員さんと合流できる奇跡を起こしました。

死に物狂いで頑張った甲斐はありましたが、

社会人としては初日から遅刻はあるまじき事態なので、

正直無事に到着できるまでは、朝から生きた心地がしませんでした。

 

仕事は、苦手な数字との格闘。

ありがたいことに、初日にしては「すごく上出来」と褒めていただきましたが、

今日6時間ぐらい四苦八苦して取り組んだ業務内容が、

「慣れれば3時間でやる業務になるよ」と言う話を聞き、震えました。

また、教育係の社員さんより、「スピード勝負の業務になる」

「その日のうちにその日の業務を終わらせる」ルールを聞き、

スピード感がない自分は不安しかありませんが、

まずは必死に食らいついて行こうと、意気込んでいます。

 

最初の数日は、今日やった業務に取り組んで、

ブラッシュアップ、スピードアップしていくことに取り組んでいきます。

初日の業務から、発達障害の特性である「不注意さ」も何度か見受けられたので、

スピード感を大切にしつつも、的確性を身につけていきたいです。

的確性を目指すと、無意識に丁寧さに全振りしてしまいがちなので、

「手を抜けるところは手を抜いていいよ」と言ってもらったので、

その点も気をつけながら、また明日の業務へ取り組みたいと思います。