気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

朝方の生活。

今日は早朝からお墓参りに行くという、大きなイベントがありました。

家からは遠方のため、6時ごろに家を出るという早さ。

なんなら、起床時間は5時過ぎだったのですが、

低血圧で頭クラクラと、汗かきすぎて体もベトベトで、

色んなことが重なり、ベッドからすぐに起きられなかった位でした。

 

しかし、朝早くても同じような考えの方が多かったようで、

朝早くからお参りに来てる方がたくさんいて驚きました。

そして直射日光が強すぎて、既に暑くて辛いくらいでした。

お盆よりは1週間くらい早めのお参りでしたが、

来週からは派遣も始まるため、休みがたまたま合った今日行けてよかったです。

元々、立地的に交通機関では行きにくい場所なのと、

スケジュール的にも、今後は土日祝は仕事が入るため、

いつお参りに行けるかわからない状況になるので、今回はいい機会でした。

 

そう考えると、今週の週末の休みは大変貴重ですね。

今度は土日祝、お盆休みや年末年始などの大型連休などは、

派遣の仕事が入ることが採用条件として合ったので、

必然的にシフトが入ること確定しているので、致し方ありません。

学生時代から、パートさんとかの穴埋め要員として、

昔から世間のお休みには、逆に働いていることが多かったので、

私の中では何の抵抗もないのですが、

この感覚は慣れちゃいけない、と親に言われて驚いた記憶があります。

まぁ、周囲の休みを優先させている事によって、

都合よく使われている感は否めないので、親の考えもわかる気はします。

 

ただ、今度の現場は土日祝の方が少しだけ時給が上がるので、

個人的には率先して働きたいところです。

しかし、実際に派遣先の職場に行って手続き等するまでは、

一体どのぐらいの頻度で派遣の現場のシフトに入れるか、

イベントのバイトとの掛け持ちもどのぐらい可能か、

現状、不明瞭なところは多いので、

まだしっかり計画が立てられないのがもどかしい状況です。

ただ、焦ったとて手続きの日まで何も分からないので、

この週末はしっかり身体を休めたり、

派遣の現場に向けての準備をしようと思います。

 

また最近、少しずつですが筋トレも取り組み始めました。

今の所、お腹痩せのための簡単なダイエットを5日連続行い、

朝にラジオ体操も行なっているので、ガタがきてる身体を整え始めている。

果たして成果が出ているのかは、現状あまり実感がないけれども、

下半身がスッキリしたり、姿勢の悪さなどによって凝り固まっている部位が、

少しずつですが伸ばされてる気はしています。

今後も細々と続けていけたら、と思っています。

短期集中ではなく、継続こそが効果があると思うからです。

三日坊主で物事が続かない人間なので、中々ハードル高いですが、

今後体力などをつけるためにも、コツコツ頑張っていきたいところです。