気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

情報収集、開始。

昨日はいろんなことを調べていました。

まず、派遣会社より連絡がもらえ、勤務日が決定しました。

なんとか無事に採用していただけたようで、嬉しい限りです。

まだ本契約はできていませんが、お話聞いている感じ、

契約する準備はしてもらえているようなので、緊張してきています。

 

今日、また出勤初日に関する詳細を教えてもらえるそうなので、

少し緊張しながらも、連絡くるまで待機したいと思います。

まだ派遣の方のシフトの状況とかは一切分からないので、

イベントスタッフのバイトはお休みせざるをえませんが、

シフトや私の体調などが安定したら、ダブルワークしたいものです。

求人に載っていた内容では、長期希望のようだったので、

可能な限り、長く働かせてもらえたら嬉しいなぁと思っております。

果たして、私はデータ入力でどこまで食らいつけるのか…。

不安しかありませんが、マルチタスクによって苦しんでいた私なので、

専門的にコツコツやらせてもらえる職種に挑戦できるのは、

チャンスをもらえたと同時に、とても嬉しいことです。

 

昨日は少し張り切ってパソコンのフリーサイトにある、

タイピングゲームに取り組んでは、成績の悪さに1人凹んだりもしていました。

タイピングは早くもないし、変換ミス・タイプミスも多いので、

これからもコツコツ地道に取り組んで、

少しずつスキルアップを目指したいところです。

 

ありがたいことに派遣の仕事が本決定したことで、

私の長い休みに、ようやく終止符が打たれる事になりました。

約1週間ほどの長い休みがあったのは、振り返ると1ヶ月ぶりぐらいでしたね。

そういう意味では、働ける環境があることは幸せな事です。

 

また、昨日はフリーターや派遣会社で勤めていても、

一人暮らしできるかについて、たくさん調べていました。

知り合いからも話を聞くことができて、とても勉強になりました。

もっと情報収集して、いろんな情報や手段を吟味し、

自分にどの選択が一番合うのかを見極めていきたいです。

 

今のお給料では一人暮らしできないのは明白なので、

多少体に鞭打ってでも、たくさん働く方向で頑張ろうと画策してます。

今のような境遇、扱いを受けてしんどいぐらいなら、

仕事でしんどいのも少しばかりは乗り越えられそうです。

 

前職の時は周りに全く味方がいなくて、仕事の要領も悪くて、

日に日に邪険にされているのか怖くて仕方なかったですが、

今回はそういうことがないように、少しずつ改善したり努力していきたいです。

 

「家を出て、自分で稼いだお金で1人で生活する」ことが、

今1番優先すべき目標なので、その目標に向かって頑張りたいです。

遠回りかもしれない。しんどいかもしれないですが、

まずはやってみないと何も分からないので、戦ってみます。