気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

一旦一区切り。

今日は、今月最後のバイトのシフトがあったのでした。

いつもと違う業務とスピード感での業務なのと、

私のポジションは腰をかがめてばかりだったので痛みも伴いましたが、

業務時間的にはそんなに長くなかったのもあって、

気づけば勤務が終わっていた感覚になっていました。

もちろん激務の時間帯もあって汗だくになったり、

腰の痛みや業務内容がしんどかったりと、大変ではありましたが。

でも今日も一日、なんとか無事に終えることができて良かったです。

 

少しだけクレーマー的なものに絡まれかける案件も発生し、

接客業の怖さも再確認もする出来事もありましたが、内容は割愛します。

ただ、「こっちは金払って来ているお客だぞ」と

従業員に威張って自分が上だとばかりに主張してくる人とは

一生相容れないし、その思考になることへの理解に苦しむと痛感しました。

その言葉に怒りも湧きましたが、抑えた自分を褒めたいくらいです。

 

さて、なぜ一旦一区切りなのかと言いますと。

今日以降は今現在の段階ですが、ひとまず来週1週間は、

イベントスタッフのバイトのシフトを入れていないのです。

理由は、派遣会社からの連絡待ちのためです。

電話で紹介を受けて応募した求人に、ほぼ確定しているとの連絡を木曜に受け、

勤務可能日の話や先方の都合は聞いたものの、

「先方に確認して、また連絡します」と言われているのです。

つまり連絡が来ない現状では、何も動けないのです。

待つというのはしんどいもので、明日以降はバイトもないので、

ただひたすら電話がかかってくることを、緊張しながら待たねばなりません。

他のことで気が紛れればいいのですが、

残念なことに平日は父が在宅勤務しているのも相まって、

更に緊張状態が家の中に張り巡らされている感覚になるのです。

果たして明日は私はきちんと休めるのでしょうか。

 

ただ、少し散歩も兼ねて家を出る予定があるのです。

なぜなら明日はお給料日なのです。

先月から頑張った分のお給料が振り込まれているのです。

給料明細はネットで確認する方式なので、

明日アクセスすることに少しばかり緊張しているのです。

一応勤務時間は自分で記録して計算はしているので、

大まかな収入の金額は算出していますが、

実際はそこから所得税なども引かれているため、

明細を見ないと正確な金額が全く分からないのです。

 

ということで、今後がどういう勤務形態になろうとも、

少しの休暇を取る感覚で、今週は休んで過ごそうと思います。

まずは明日訪れるお給料日を、明日起きるモチベーションにして寝ます。