気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

急遽の休みに。

今日は、バイトの出勤日のため、

疲れの取れきっていない怠い体を引き摺って、

本日の勤務先へ向かっていたところ、一件の着信がありました。

 

その着信は、本日の勤務先での責任者さんからのご連絡で、

急遽バイトのイベントが中止になったため、仕事がなくなったとのことでした。

その連絡が来た時には、すでに後15分ほど歩いたら、

現場に到着するまでの距離まで向かっており、交通費だけがかかった状態。

最低補償金は支払われるものの、今日の現場はその金額も少額のため、

交通費で清算されて手元に利益は残らない、悲しい結果になりました。

今日の行動は、歩いて移動するためだけに遠出をしたという内容でした。

 

ここ最近、足の小指の爪が欠けていて少し化膿しているような状況で、

歩くと結構激痛が走るのでしんどかった分もあり、

そういう意味では、今日の勤務での心配面を抱えていたので、

傷口を悪化させたり痛みを我慢して無理する状況にはならなくてよかったと、

少しばかりプラス思考に切り替えて捉えときます。

 

そんなこんなで、今は家でだらっとしてます。

なんならさっきまで、ベッドの上で意識を飛ばしていました。

7連勤の疲れの反動が昨日はあまりこなかったのに、

1日遅れて今日の朝からやってきていたので、暑さでバテたのも相まって、

先ほどまでグダッと、溶けていたようなものでした。

 

今は家の空調もエアコンや扇風機に切り替えたので、

少しは室内環境が快適になったと同時に、

外の熱風による纏わりつくような暑さも、落ち着いてきました。

 

そう考えると、フルタイム勤務でもやはり週5勤務までが、

基本的に限度なのも、なるほどと頷ける気がしました。

それ以上の勤務は、自分が思っている、感じているよりも

精神肉体的どちらのダメージも大きい事を、

勤務中は出ていたアドレナリンが切れてから、嫌というほど痛感するのでした。

こういう風に自覚なく、その場凌ぎに分泌される

アドレナリンの力によって無理をし続け、

気が付いたら手遅れなケースを何度も繰り返しているのが、

私の人生と言えるかもしれません。

何度も適応障害になった過去が、十分に物語っていますね。

(現在でも診断名ついている状況ではありますが…)

 

明日明後日は、いいのか悪いのかシフトがないので休みの日になります。

昨日今まで溜め込んでいて片づけ切れなかった物事を

少しずつ片づけたりまとめたり、部屋の掃除なんかもしたり。

また、就活に向けての求人情報集めや応募などをしたり、

FP3級の勉強もしたいし、タロットやオラクルカードも引きたいし。

 

挙げれば挙げるほど、やりたいことが浮かんできます。

今日を含め、2日と少しでは全てはやれないかもしれませんが、

色普段できていなくて放置している物事に、少しでも取り組みたいものです。