気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

久しぶりの更新。

間隔空いても2、3日だったこのブログの更新ですが、

束の間の休日が1日中外出の日だったり、

その後今の職場になって初の4連勤が続いたりと、

気づけば更新が大変お久しぶりになってしまいました。

 

ここ最近、親ハラ続きで精神の病み度が急上昇しておりましたが、

先日心療内科・精神科への診察に行った結果、

グループホームへ入居する手もある」というアドバイスをもらい、

何かあったら「無理にでも出てしまえ」と開き直るきっかけを得てから、

少しずつ逃げ道が明確になったことで、精神的に楽になっていきました。

 

まだ、自分の住んでいる地域の施設に相談したりなどの、

引っ越しに向けての本格的な行動には出ていませんが、

グループホームへ行くなら多少無理してでも、

最初から一人暮らししたほうがいいと思っているため、

自分の望んでいる条件に合わせた物件探しに精を出しています。

 

近日中に行われる、実家のリフォームによって、

どの道一度、大々的に引っ越しはしなければならないので、

現在必死に自室で荷造りをしているところですが、

少しずつ不要な家具が撤去されて処理されていく過程や、

自室内で周囲にダンボールが積んでいる環境で過ごしていると、

嫌でもプレッシャーがかかってくる状況ですね。

何があっても工事の期日までには、頑張って片付けなければです。

 

そんなこんなで、久しぶりの休日ながら、

なんだか落ち着かない時間を過ごしているわけなのですが、

ソワソワしたとて部屋の片付けが捗るわけでも、

施設や派遣会社に問い合わせして解決しなければならない物事が、

自然とクリアになるわけでもないので、自分から進んで動くしかありません。

ただ、メンタルがあんまり調子が良くない時は、

物事に取り組む前向きな気持ちが湧かなくなってしまうのが、

とてつもなく厄介だなぁと思っている次第なのです。

 

ただ、「嫌だ」「面倒だ」とズルズル先延ばしに過ごしているうちに、

気づけば当たりは暗くなり、どんどん夜が近づいてきます。

そうしたらまた、明日から日常の勤務に追われる日々なのです。

ゆっくりでもいいから、重い腰を上げて動かねばなりませんね。

 

まずは、今の状況で優先すべき案件は、

今の業務の契約のことで派遣会社に問い合わせからしなければです。

また、バレットジャーナルも書けてない日々が続いているので、

空白の日々を少しでも書き込んで、白紙を埋めていきたいところです。

引っ越し準備も細々とまとめていこうと思いますが、

荷物を詰め込めるダンボールが今は手元にないので、

要るもの要らないものを、ひとまず取捨選択までしておこうと思います。

 

実家の他の部屋の手伝いもしつつなので、若干疲弊しますが、

住まわせてもらっている以上は致し方ないのです。

早く自由になりたいです。引っ越し代の確保に全力を注ぎます。