気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

優れぬ体調。

昨日はなんと夕食後から、

腹痛とお腹をくだす症状に苦しめられていました。

何度もトイレに駆け込んではベッドで横になり、

その往復で気づけば、痛みとしんどさで疲れ切って夜中まで寝落ちしていました。

本当は夜にやりたいことがあったのに、

伏せっていたことで、何もできずに7月を終えてしまいました。

 

今日から、8月の始まりですね。

月の変わり目をわかりやすく実感することはあまりないのですが、

カレンダーなどの切り替わりによって、夏真っ盛りだと痛感しました。

今年は1年が早いのか短いのか、全くわかりません。

昨年と生活環境が違うだけでなく、

今年だけでもジェットコースター並みに起伏が激しいので、

自分の中でも整理がついていないといいますか、追いつけていないといいますか。

日々の生活を送ることで必死になっている自分がいます。

 

もしかしたら唐突にやってきた昨夜の不調も、

7月怒涛のバイド日和の反動でやって来たのかもしれません。

元々、現在進行形で過敏性胃腸炎の薬を服用しているレベルの、

胃腸やお腹が弱めの人間なので、

ストレスや疲れが直接影響しているかもしれません。

 

今日も、1日お休みの日です。

そしてそのお休みの日が、あと数日続きます。

派遣会社から前もらった連絡では、

「4日か6日から勤務開始の予定」との話があったものの、

未確定であるため「詳細はまた連絡する」と言われたのが先週でしたが、

昨日から平日なので連絡待ちしていますが、今の所音沙汰なしです。

仕事が未確定という不安故に、催促したい気持ちがありますが、

前回もメールにて選考状況について催促の連絡してしまっているので、

また催促するのは気が引けてしまうので、

もう数日はじっと連絡を待っているしかないでしょう。

 

昨日から足りない10,000円札は見つけられない、

派遣会社からの連絡は来ないなど、不安やモヤモヤ要素が尽きないです。

よくないことは無意識的に何個も重なりますね。

今日は心の整理も兼ねて、部屋の断捨離を行ったり、

最近ご無沙汰になってしまった文通している友人への手紙を書いたりと、

ここ最近放置してあまりできていなかったことに取り組みたいです。

 

タロットやオラクルカードとも触れ合って、色んな声を聞きたいです。

私は決して占いやスピリチュアル世界に依存はしていませんが、

自分とは違う意見やアドバイスをもらえるのは、

着眼点を変えるきっかけにもなるので、個人的にはいい行為となっています。

綺麗なカードたちを眺めるだけでも十分楽しめるので、

ただ自己啓発本とか読んでいる時よりと、

また違うもの、発見の仕方を吸収できる気がしています。

 

そんなこんなで、本調子でない身体を労わりながら、

今日も1日、やりたい事をこなしつつ過ごしていきたいと思います。