気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

充実した午前。

今日は朝からいろんな物事をこなしておりました。

久しぶりに自室の床や布団などを掃除機掛けを行い、

その掃除機の内部の洗浄も行いました。現在乾燥中です。

そして、自室に少しばかり溜まっていた、

過去の化粧品関係のボトルなどの断捨離や洗浄などを行いました。

こちらも中身が乾き次第、ゴミ箱行きになります。

 

後は、勉強机の上の整理整頓や断捨離、

バレットジャーナルの下書きと清書の書き込みなど、デスク周りの作業。

また、溜まっていた冬や春物などを洗濯機に掛け、外で干したりなど。

今は毛布などの厚め素材を外に干し、乾かしている所です。

薄い素材の洋服や上着系はすぐに乾いて取り込むことが出来たので、

今日の日差しの強さと暑さに、改めて驚きました。

 

そんなこんなで、午前中は自宅で1人だった時間を有効活用して、

色んな溜まっていたことを一気に片付けてみたのですが、

その分疲れてしまったのか、さっき1時間ほど寝落ちしておりました。

ちょっとしたお昼寝ですね。時間的には。

また、久しぶりに現場での食事でなかったので、

いつもよりゆっくり食べられた事で、満腹感が強かったのかもしれません。

 

昨日あんなにしんどかった両足も、

湿布3枚(うち1枚は半分に切って足裏に)貼って対応したことで、

だいぶ痛みは引いて、今は少しのだるさが残っている程度まで回復しました。

昔整形外科でもらったロキソニンの湿布なので、

疲れや痛みに効果が高かったのかな、とも思ってます。

今日は家を出る予定はなく、ゆっくり身体を休める日なので、

負荷をかけ過ぎていた足の負担も、だいぶ軽減できるのが良かったです。

 

昨日は足に負荷がかかり過ぎていて、痛みやしんどさが集まっていましたが、

一日経って今現在、他の箇所も痛みや疲れがあることがわかってきたので、

今日は全身ほぐすようなストレッチも取り組んでみようと思います。

なかなか毎日続けるぐらいは習慣化できませんが、

体が痛んだり不調がで始めた時に、思い出して取り組む程度には、

身体をほぐすストレッチをすることが増えているので、

これも一種の成長だと思いたい所です。

今日もメンテナンスしていこうと思います。

YouTubeで簡単に調べて、自室で実施できる現代に感謝です。

 

今日は室内で空調も効かせた場所でゆるゆるし過ぎていますが、

明日の現場が炎天下の元頑張るもののため、

あまりにも真逆すぎて、果たして生き延びられるのか心配しかありません。

昨日ほど長い時間の仕事ではないので、頑張って乗り越えたい所です。