気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

どう転んでも。

昨日は、たくさんの言葉の暴力で殴られました。

例の、話し合いという名の糾弾のお時間。

たくさんの正論や理屈で攻撃されました。

マシンガンの如く、私を責め立てる言葉に追い込まれました。

 

そして、私には自由などない事を思い知らされ、

いかに自分が脛齧りであり、穀潰しであるかを訥々と言われれば、

誰だって簡単に精神は崩壊してしまいます。

頭の中では父に責め立てられた言葉たちが、

ずっとぐるぐると、まるで呪いのように回りつつけています。

 

私に非がないとまでは、決して言いません。

そんな褒められた人生を、送っていない自覚があるからです。

だから責められること、気に入らないと思われることがあるのは、

自業自得ですし、致し方ありません。

 

ただ、全否定までされるのは違うと思うのです。

頑張っていることすら全て棚に上げ、全てが悪いように言い負かす。

私が体を壊して心を壊して、マイナスからのスタートで、

今現在死に物狂いでバイトをしている現状や経過を無視して、

いくら私に対しての不満が大爆発したからといって、

私の今までの人生を何もかも全否定するのは、

例え誰であろうと、どうであろうと可笑しい事だと思うのです。

 

ただ、昨日のことは私にとって「呪い」のような出来事になった。

今日もずっと頭を支配していたし、

バイトでヘトヘトな分、電車賃を奮発したくなったり、

「お腹すいたな」「何かおやつ食べたいな」と思っても、

その度に「お前には自由に使えるお金なんてない」と言われた言葉が、

棘のように刺さって取れなくて、ひたすらに苦しかった。

 

私の稼いだお金は、私が自由にできるものは本来ない。

生活費を両親から搾取しているから、

少しばかりの自由費があるように見えているだけであって、

本来自由にできるお金などないと自覚しろ、との話をされたのもしんどかった。

親の脛を齧っていることは実感しているつもりだったが、

そう言われてしまうと、更にしんどくてキツかった。

私の認識の甘さを痛感させられたし、

私が今現在、必死にがむしゃらに頑張っていることは、

側から見たら無駄なことなのかもしれないと、打ちのめされました。

 

私は自分の親のことを毒親だと思っているし、

他者からも言われたことあるが、全部が全部悪い訳ではないのが悔しい。

自分の存在を守るため、親を庇うような思考が働いてるのかもしれませんが、

全てが悪で染まりきっている人間はいないと、

私が思いたい・信じたいからかもしれないですね。

 

何を言いたいかわからなくなってきたので、今日はここまで。

今日から7連勤なのに、既に初日がカロリー高すぎてもうバテています。

残り6日間、無事に乗り切れることを祈るしかありません。