気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

慣れぬ生活。

さて、以前も少しばかり話題に挙げていましたが、

実家がリフォームを行うため、仮住まいへ移動しました。

 

現在は、家族で仮住まいで生活しながら日常生活等々行っております。

そして私にとっては、仮住まいに越してきて初の休日を迎え、

個人的には大変落ち着かない時間を過ごしている現状です。

自室という概念がなくなり、常に家族と同じ空間で過ごす時間は、

会話があってもなくても、何とも気を使います。

仮住まいだからこそ、普段と全く勝手が違うし、

私にとって「自室」という安全地帯がなくなったのは痛手です。

 

ちなみに、私の寝室兼プレイベート空間はリビングエリアです。

それ故、なおプレイバシーの観念が欠如していますね。

なんとも恐ろしいことですが、唯一使える部屋と呼べる空間は、

常にリモート勤務で働いている父の職場環境とかしているため、

わたしたちに選択の余地はありませんでした。

父の業務内では、不定期に電話会議やテレビ会議も行われるため、

こればっかりは残念ですが、致し方ありませんね。

 

私は仕事はどうしているかというと、派遣での仕事を続けています。

幸いなことに、実家にいる時よりも物理的に職場までの距離が近くなり、

通勤時間が短縮になったり、全く悪いことばかりでないのは救いです。

この生活が約2ヶ月、年末迎えるまで続くそうです。

果たして私を始めとし、家族一同の心身が、

この環境や状況下の中で無事に持ち堪えられるのか。

その結果は、年末を迎えないと全くわかりませんね。

 

明日からは、また勤務の日々。

次の金曜日まではお休みはありません。

今月も折り返しを迎え、今月末からは職場でイベント期間も到来との事。

このイベントは大変忙しいらしく、処理方法も特殊とのことで、

今から不安しかありませんが頑張るしかありません。

何せ12月末までは、今結んでいる契約があるのですから。

今の職場をすぐに辞めたいとか、そういう意味ではありませんが、

前職を意識消失に休職宣告を受けたことによって、

急遽飛ぶ(退職する)形になってしまった私にとって、

期限を全うするというのは大きなプレッシャーであり、

それと同時に、仕事に対して大きな責任感を持つところではあります。

 

ただ、個人的には今の派遣での職務歴が、

前職の正社員(事務職)の職歴の2ヶ月はなんとか越したので、

やっと再スタートのラインに立てたのではないか、

なんて、個人的には密かに思っている次第なのです。

倒れて退職した後も、1ヶ月の療養期間後には少しずつバイトを始めて、

リハビリをするように働く事に慣れていくように頑張りましたが、

現在、シフト制ですがほぼ週5フルタイム勤務の仕事をこなしている現状は、

半年前の倒れた直後で検査祭りでどん底に落ちていた私からは、

全く想像すらしない未来でした。

 

もちろん、現在は派遣社員という不安定な立場ではありつつも、

今月からは社会保険にも加入できるようになったので、

今後とも今の現場で契約を続けてもらえるように頑張りたいところです。

過度なプレッシャーや責任感などに潰されない程度に、

でも現場で今以上にお役に立てるように、今後とも努力します。