気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

体調不良の波。

更新が途絶えていたこの数日間は、体調不良との戦いでした。

ちなみに、3連勤だったので死に物狂いで働き、

そしてしんどさで死んだように寝て、

重い体を引きずってまた出勤して、を数日繰り返していました。

 

昨日がピークで、私の体調不良に気づいて声かけてくださったパートさんに、

「無理しないで早退してもいいんだよ」と言われたり、

たくさん服薬した反動によって、眠気が強いのとしんどいのが相まって、

頭や意識がぼーっとしたり、途中で眠くなったりと勤務態度はボロボロでした。

事情を知らない人から見たら、やる気ないように見えるし、

何度もウトウトしているような、勤務態度のよろしくない人間に見えたでしょう。

 

ただ、そんなふうに思われても自分から釈明ができないので、

今日は少しは体調がマシになっていた分、

いつも以上に働けるよう気を引き締めて頑張りました。

昨日は散々な注意力での業務だったので、

たくさん失敗してないかずっと不安しかありませんでしたが、

今日までに失敗や間違えの指摘は受けていないので、

朦朧とした中だったのに、なんとか危機を乗り越えたと言って良さそうです。

 

熱はなかったですが、久々に風邪なのかと思うような感覚でした。

頭がぼーっとしたり体が変に火照ったり、寒気がしたり食欲なかったり、

そしてお腹痛くなったり、だるくて動きが緩慢になったりと、

改めて思い返すと、いろんな症状に悩まされておりました。

 

今はひとまず全体的に落ち着いているものの、

体調が万全でない中、頑張りすぎた反動もあるのでしょうか。

今現在は、少し偏頭痛に悩まされております。

身体のだるさもまだ抜けきっていないのが難点です。

 

ただ唯一の救いと言えるのが、明日は休みであることですね。

家でゆっくりのんびりできるとは思えませんが、

ひとまず勤務に追われてピリピリして焦る緊張感の環境ではなく、

家族ニキは使うのでそういう面では神経すり減らしますが、

ひとまずは仕事のスイッチは切れるので、何がともあれ嬉しい限りです。

 

ただ、今日新たな業務を教えてもらったばかりなので、

続けて教えてもらった業務をやれないことで、

すぐに身につきにくいのが、個人的に残念なところです。

今日は業務が早く終わって落ち着いたので、

今日習った業務内容をまとめる時間を作ってもらえたのですが、

結局は実践あるのみなので、明後日から改めて頑張るしかありません。

 

例の実家リフォームに向けて、断捨離が進んでいる我が家ですが、

私はまだその波に乗りきれていません。

少しばかり断捨離したり、ものを減らしてはいますが、

ガッツリ捨てられるものは2年前の引っ越しで減らしているので、

中々部屋のものが減らなくて、個人的に残念な限りです。

明日はまた、部屋の断捨離に取り組みたいところです。