気ままな独り言。

発達障害、占い、好きな事を気ままに発信。

束の間の休息。

もう休日だった1日も、夜を迎えてしまいます。

あっという間に感じてしまうくらい、体感時間が早い1日でした。

と言っても、出かけたりしたわけでも遅い時間に起床したわけでも、

昼寝や惰眠を貪りしすぎて時間を無駄にしすぎたわけでもなく、

引っ越しに向けた断捨離などを繰り返していたら、

気づけばもうこんな時間になっていた、というわけです。

びっくりです、我ながら。

 

本当はやりたかったことが他にもあったのですが、

今日はそこまで手を出せる気力も体力も、残念ながらありませんでした。

次の休みはまた3日後と考えると、今日取り掛かりたいところでしたが、

自宅内での各所の断捨離の加速度に影響を受けたのは、

個人的にはとても大きいかもしれません。

もう月が変わってしまったので、引っ越しやリフォームの話が

どんどん現実的に話が動いているのを耳にしてるのもあり、

私自身もあまり時間がないことに、勝手に焦っているのかもしれないですね。

実際、帰ってきてから片付ける気力体力は皆無なので、

こうやって休みを返上して、少しずつ片付けていくしかありません。

 

正直、環境の変化には強い方ではありません。

やっと少しずつ職場の環境に慣れてきたと思ったら、

今度は自分の居住環境や通勤環境などが大きく変わるという。

なんともストレスフルな環境になってしまいますが、致し方ありません。

居候の私には、拒否権や発言権は皆無なのですから。

耐えて耐えて、頑張って過ごすしかありません。

約2ヶ月プライバシー皆無の環境下に晒されて、私は無事に生き延びられるのか。

命の危機まで心配してしまうほど、今後に不安しかありません。

でも頑張るしかありません。

耐えるしかありません。諦めるのです、私よ。

そう自分に何度も言い聞かせながら、

胸に巣食う不安を押し殺している日々を過ごしています。

 

明日からはまた勤務が始まります。

私の職場は月末月初が忙しいとのこと。

明日はどのぐらい忙しいのか、正直こちらも不安しかありませんが、

できることを必死に、確実に頑張るしかありません。

教えてもらって学んだ業務をしっかり反芻して、しっかりこなすのみです。

 

働いているので、お金をいただける立場なのもあります。

そこも大きなモチベーションにし、責任感持って勤務に励んでいきます。

今の仕事はルーティン業務なので、基本的には同じ業務を行いながらも、

一部イレギュラーが発生したり疑問点とぶつかった際は、

リーダーさんという責任者さんたちに相談できる環境なので、大変助かります。

以前の事務職の際は、何度も確認するあまり、

「なんでも聞かないで自分で判断して」と言われ、

自分で判断したら「なんでこういうことは聞かずに勝手にやるの」と怒られ、

その区別がつかなくて苦しんで心身を病んだので、

今の職場の「何かあったら指示を仰いでいい」というスタンスは助かります。

今後も今の職場で、精一杯頑張っていきたいものです。